見出し画像

精神科の通院へ行ってきました。

こんにちは、Monoです。
この前、精神科の通院に行ってきました。

先日から、ちょっとだけ病院に入院していました。

〜診察〜

私「こんにちは〜」

先生「随分早く退院してきたね〜」

私 「紹介状には『薬、飲んだ方がいい』って書いてあるんでしょうけど…看護師さんに、「何で採血の結果では甲状腺の機能以外は問題ないって言われたのに、この○○の検査するんですか?」って聞いたら、ナースステーションで「そんなこと聞かれてもしらないんだけど!!」ってキレてるのが聞こえてきて…。まぁ、他にも色々言われて。主治医ではない先生から、橋本病とバセドウ病の両方の抗体を持っているみたいで、『難しい症例だ』って言われました。」

先生「○○先生は、精神的な症状の方が大きいって思ったみたいだね。でも、それなら、やっぱり、大きい病院レベルなんだろうね。(色々言われたのは)ムカついた?悲しい感じ?」

私「·····」
(大人気ないみたいなこと、答えたかな。なんて答えたか忘れてしまった笑)

先生「大人な対応だねぇ。病院、変えたら?」

ここから先は

235字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?