見出し画像

【自分コンテンツ化計画】第2話 グッズつくりました

前回までのあらすじ

自由になりたくてフリーランスという道を選び、8年経ったもんちゃん(私)。ある日突然、「クライアントワークばっかりで、全然自由じゃないじゃないか!!むしろ社会に飼われている!今のままじゃ嫌だ!行動しなきゃ!」という衝動に駆られます。そして、自分をコンテンツ化して生きていくことを決断。宣言します。

コンテンツ化といえば……

自分コンテンツ化計画を始めるにあたって、私が考えたこと。それは「自分をコンテンツ化するって、いろんな方法があるよなあ……」ということ。今までなら、「いろんな方法があるよなあ……。何から始めればいいかなあ。わからないなあ」で、思考が止まっていました。

でも、今回の私は違います!再三、いろんなことを先送りにしてきて、「行動しないと何も始まらない」ということを知ったからです。

そして、私が行き着いた結論。それは…

「そうだ。グッズをつくろう」ということ。

実は、今までも自分グッズをつくったことがありました。でも、その時はロゴを使ったグッズでした(今も売ってます。かわいいよね)。

まあ、このままでもいいのだけれど、今回、私が目指しているのは「自分自身をコンテンツ化」すること。ということで、自分の顔を売り出していくことにしました。

はい、どーん。画像自体は、ライブ配信をしていた時のものがあったのでそれを活用しました。我ながら気に入っている架空のCDジャケットのデザインですね。

というわけで、今回は自分のグッズをつくってみました。今後もラインナップを増やしていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?