見出し画像

自宅待機なのでプログラミングの勉強

4/1から本来であれば、出勤し研修を受ける予定でしたが
新型コロナウイルス(covib-19)の影響から二日間自宅待機となりました。
4/3にリモートで研修が始まると連絡がありました。

出鼻くじかれ感は、少しありますがこうした状況の中で
研修を担当している方の苦労を想像すると自分自身でモチベーションを
維持していこうと思うのです。

そんな中で娘は、プリキュアの映画を見続け
私は、プロゲートでプログラミングの学習を改めて始めています。

プロゲートとは
初心者から、創れる人を生み出す
初心者でも独学で、挫折せずに学べること。
そして、本物のスキルが身につき 「創れる」ようになること。
プログラミングで夢を叶えたい人が、本当に夢を叶えられるように、
私たちはこんな思いをProgateに込めています。
プログラミングの世界へ踏み出すあなたを、私たちがサポートします。
https://prog-8.com/

画像1

だいぶ前に友人から教えてもらい、やっていたのですが
途中で挫折してしまい…。
今回は、基本中の基本かと思いますがHTMLとCSSを元に
WEBページの作成をやりました。

はっきり言って自分が仕事でプログラミングを任せられるかというと
そんなことはないのですが、やはり知っているのと知らないのでは
雲泥の差があるように思います。
前職でお世話になっていたSEの方からも
「まず、やってみたということが凄いですよ。みんなやりませんもん。」
と仰っていただき、それが1つの励みとなっています。

父親の自分の時間は、朝時間だ!と誰かのコラムで読んだので
なるべく早起きして、洗濯機回して、洗濯物干して
自分の時間をつくっています。
(プログラミング、ラジオ、マンガ)
※ラジオは、もっぱらJ-waveを聴いております。

画像2


いままで、家事は奥さん任せ、育児もほぼ奥さん任せでしたので
少しでも家事スキルを上げていきたい…。
全国のお父さん、朝時間とても良いですよ。

さて、日中は郵便物の受け取りと銀行回りしようかなと思います。


#リモートオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?