見出し画像

鎖骨をほぐしてみる(特に左を)🐸🎵




湿度が気になる季節です🐌〜…☔



気圧の関係で頭痛がしたり、
なんとなくぼー…っとしてだるい時はないですか?



ズバリ!めぐりを良くしていきましょう!!!☝️✨(花輪くん風🍃)




『リンパ』って何かわかりますか?⚙️


良く聞く言葉ではあると思いますが、

理解されているでしょうか?😌✨



めちゃくちゃ噛み砕いて大雑把に説明しますと、、、



リンパとは、

『白い血液』と言われる液体で、

全身の皮膚のすぐ下を流れています⛲



老廃物や、ウィルスなどを運んで排出してくれる働きをしています。


血液は、心臓のポンプがあって全身を流れていますが、

リンパにはポンプはなく、すごおうくゆっくりの一方通行なんです。🚫💦


なので、めぐりが悪くなると、

むくみが出たり、免疫力が低下したり…

具合が悪くなりやすいんですね🙀💦



リンパについて語り始めると長くなりますが…😅、

右腕以外の全身のリンパが最終的に排出される[出口]の場所、

ご存知でしょうか?🚰












…左の鎖骨の奥なんです☝️✨(ドヤッ)←だれ?




左の鎖骨の奥で、静脈に繋がり、最終的に、腎臓などに運ばれ、

汗や尿になり不要なものが体外に排出されます🌊




…💡ということで、


リンパの最終出口である、

【左の鎖骨をほぐしましょう🙋✨】



胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)

と言われる、

鎖骨から耳下までつながる筋肉も

一緒にほぐすと尚いいですね🙆


耳の裏の『耳下腺リンパ節(じかせんりんぱせつ)』に繋がっています✨



…リンパ節について語るとまた長くなりますが(1分で読めなくなってまうがや🙈💦)、

リンパ節は、リンパが網目のようになっていて、

たくさんの
老廃物や
ウィルスなどを
除去してくれる

センター

のような場所です✨








☝️今日、今、出来ること☝️


【鎖骨をほぐす(特に左)⛲】






👉むくみ解消

👉免疫力アップ⤴🔥

👉スッキリする

👉巡りが良くなる
















「世界中のあらゆる人々と同じくらい、あなたには、あなた自身の愛情を受ける価値がある」


-マハトマ・ガンディー














もんこ🐌36
読んてくれてありがとう🐸💕








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?