見出し画像

miniハニートーストで甘い幸せ♯5

10月31日 晴れ🌞

おはようございます。10月も最終日。
コロナから回復し、普通に身体が動かせて、味覚や嗅覚があることがこんなにも有難いものなんだと感じた月でした。
明日は恒例の朔参りなのでしっかり感謝を伝えてきます。


朝ごはん☀︎
・mini玄米食パンハニートースト
・バナナ豆乳グルト(定番のナッツドライフルーツと共に)
・ホットコーヒー

植物性のチーズはココナッツベースで
とても美味しい👌


昨日も紹介した天然はちみつがお気に入りすぎて、チーズを乗せて焼いたトーストの上にとろ〜りかけました。甘すぎないけど、十分甘い。チーズと蜂蜜の組み合わせも最高です。


パンはいつも職場で購入し、冷凍でストックしています。
ほとんど九州地方になりますが、原材料にこだわっていたり、自然豊かな場所で営んでおられる個人のパン屋さんのものを多く取り扱っていて、安心安全、サイズも小ぶりなものが多くて可愛い。


安心安全で思うのは
一時、“動物性のものや乳製品、小麦、添加物は良くない“と思い込み、どれも一切摂らない!と極端な選択をしていたこと。
食べるものが何もないと落ち込んで、あんなに大好きだった甘いものを食べるのも罪悪感を感じたり、辛い時期もありました。

ただ、徐々に違和感を感じるようになり、“心・身体どちらも喜ぶ選択をしていこう“と思い直しました。

溢れる情報に振り回されすぎないように、学びと実践を繰り返す日々を送っています。


その地道な歩みはきっと無駄ではないし、私が生きる上で大切なテーマなんだろうなと感じているので、これからも向き合っていきます🙂



今日も一日リラックスして、10月を締め括っていきましょう〜👋😊


最後におまけの一枚📷

なんか文句ある?
旦那さんの服の上でくつろいでいるように見えるけど、
実はベロンベロンに舐めていました👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?