見出し画像

わたしを整える朝。ぼお〜としたり、のんびりしよう😊 ♯11

11月17日 雨降り

おはようございます。
寒くて、布団から出られない朝でした。

この季節はエネルギーを消費しないために
早寝遅起き」がいいみたいです🥹✨
(救われますね笑)


今日の朝ごはん☀︎
・玄米よもぎ餅入り味噌汁
・茹でほうれん草(すりごま)
・ゆでたまご

オイルフリー😁

その場の思いつきのメニューです。

朝一杯の味噌汁“には、
・身体を温める
・必要な水分や栄養を補給できる
・自律神経を整える
・排毒作用(便通が良くなる)
などの効果が期待できると言われています。

なるべく毎朝飲みたいな😊



今日は朝から頭がぼや〜としていて
のんびりしたい気分だったので、逆らわずそうしています。
(遅番はこれができるから結構好き)

食後のコーヒーを飲みながら、ブログを書く。
(キャンドル🕯️も灯しながら。あったかいんです)


急な季節の変化で心も身体もダメージを受けやすいです。
できるだけ焦らず、無理をせずに過ごしていきましょうね。


では、お仕事の人もお休みの人も素敵な1日になりますように🙋🏻‍♀️🌿

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,144件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?