自己紹介_もにもに

はじめまして、もにもにと申します。
コンサルファームでコンサルタントとして勤務していて、
飲み食いと家族と友達と旅行と読書が大好きなアラサーです。
アフターファイブのために働いています。
経歴としては、出身は東京で、西側から出たことはありません。西側大好き・・・
大学卒業後、事業会社に勤務して、間で4年くらいシンガポールに駐在していました。帰国後コンサルに転職しました。

基本的には飽きっぽくて冷めやすい性格なのですが、凝り性(というかリサーチ癖?)でもあり、集めた情報や体験を記録として残す場が欲しいなと前から考えていて、めちゃくちゃ今更ですがnoteを始めてみます。

せっかく書くのであれば有意義で労力や時間のかかったものにしたく、今後の記事は有料記事になると思いますが、
・コンサル
・美味しい店
・旅行
・読書
このあたりにご興味ある方はぜひたまにのぞいてやってください!

記事については、日々生きていく中でも大事にしている「腹落ち感」のあるものにしたいと思っています。
たとえば、人によって目的や前提が違うと方法論が機能しなくなるような内容(コンサルへの転職方法とか)は書きません。
一方、例えば特定エリアの中での美味しい店などは、みんなどうせ食べるなら美味しいものがいいよね!という一般的な共通前提を納得感と定義して、今までちまちまためていた情報を書こうと思っています。

どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?