見出し画像

基礎体力とロードムービーライフ。

「基礎体力をあげよう!」という言葉に反響がでている。どうした、皆。諸君。疲れているのだろうか。否、そうではなくなんと言えばいいのか、ナニヤラ、「待ってました!」的なエネルギーを感じる。なので、そのまま基礎体力をあげる運動を続けていこうと思う。運動を続ける、と、イッテモ、俺は一切なにもしない。ただ、基礎体力をあげる、と思って生きるだけだ。なにかをするとき、「こうした方がいいよ!」と押し付けるのは嫌いである。自分がされるのが嫌いだからというのもあるが、別に特段布教しなくたっていいものは勝手に拡がっていくだろう、というのが大体の寸法である。更には最近ジェニーちゃんともうまく付き合っている気がしているので、ここはひとつ、ジェニーちゃんとの円満交際の秘訣でも伝授しようかと思う。ジェニーちゃんが夜、眠らしてくれなさそうやな•••と、少しでも思ったソコの老若男女諸君たち!まず、太陽を目一杯浴びろ。何がなんでもいいから太陽光を浴びろ。できるだけたっぷりと浴びろ。飽きるほどに浴びろ。そうすれば基本、眠れる(気がする)。そう暗示をかけることも時には必要だ。私は最近、晴れの日には必ずと言っていいほど"日向ぼっこ"をしている。あくまでライトなアル中なのでお気に入りの缶酒を持ちつつ、駅のベンチなどに寝っ転がる。ただひたすらに、寝っ転がって、お日様を眺める。私の休みは基本的に平日になるので、街ゆく闘う猛者(リー○ン)たちをこれ見よがしに眺める。別に優越感に浸っているわけじゃァない。ただ、どういった世界が繰り広げられているのかを、眺めるだけだ。写真家の仕事というのは、基本的にただ一つだ。それは、『見ること』。世界を見渡す、目になること。目、そのものになること。これに限ると思っている。それこそ師匠もよく言っていた。『俺はそのうち、世界を見渡す、目そのものになるだろう。そういう確信があった。だから写真家になったんだ。』と。今ならその言葉の意味が、ようくわかる気がする。分からなくても、体感として、体に埋まっているような気がするのだ。きっと、私の細胞はその言葉のなにがしかの意味を理解したのだと思う。あとは単純に、ジェニちゃんが遊びにきているのだとしたら、引きこもりでなく、外に出て遊ぶようになったというだけだ。某メディアの言葉を借りるとしたら、完全なる『引きこもらず』である。しかしながらこれも行きすぎると、家に帰りたくなくなる。そういう時は、私は空港へ行く。お気に入りの喫煙可能な喫茶店にも赴く。友人にふらっと連絡をする。そうしてやはり、地べたに座ってただ道ゆく人を眺めながら魔の水を飲む。ただそれの繰り返しだ。人生は、それこそが楽しいのだ。映画が好きだ。ただひとことで、『好き』と言っていいのか分からないけれど、たまらなく好きなんだと思えるものが映画だ。思えば昔から、私の頭の中には常に映像が流れている。もっと言えば、映像と音楽。その二つが同時にずっとずっと流れている。それは色の組み合わせだったり、水彩絵の具のようだったり、人が出てきたり踊ったり歌ったりしている。時には、ロードムービーのようでもある。私はロードムービーが好きだ。あの、あてもなく突き進みながら最後どうなるのか全くもってわからない感じが良い。運転席や助手席に座った瞬間に地図を開くよりも、『さァ、どこへ行こうか!』と心弾ませていた方が人生は楽しい。絶対に楽しい、本当に、心底そう思う。現代は情報過多だ。だからこそ、先が見えない楽しさをあまり味わえない。どこに行くにも何をするにも下調べ、予約、ウンザリする。もちろん予約は時には必要だが、やはり未知なるものの先に、道があると思っている。そうやって自分だけのロードムービーを生きていくことが本来の人間の楽しみではないかと思う。それでも人間には波があるということもようくわかっているので、ジェニちゃんが遊びにきた時には、それなりにシッカリと遊んであげた方がいい。何にしても、自分をおろそかにしないことだ。時として最大の防御は、最大の開放でもある。自分の心を真っ白なノートのようにさらせ。かつて、私のインドの友人がそう言っていた。いい言葉だなァと今でも思っている。今たまたま観ていた映画も、インドが舞台のものだった。これは、ドキュメンタリー映画。アジアンドキュメンタリーズというサイトをツイッターで見つけ、試しに1作品購入してみた。"BLOOD BROTHER"という作品で、アメリカに住む若者(ロッキー)が、自国での生活を全て捨て、インドのエイズ孤児院で暮らすという内容である。友人のスティーブがドキュメンタリー作家であるため、ロッキーの生活を追って撮影したものとなっている。なかなかに観るのが苦しい画も多かったが結果として観てよかったと思える作品だった。ご興味ある方は是非。リンクを貼っておきます。ドキュメンタリー映画を撮るのは目標の一つ。師匠はそのうち、3年もしたら私は映像の方面にいくだろうと予言していた。その通りになるのか、そうはならないのか、そこまでは生きてみないとわからない。そう、我らのロードムービーはまだまだ始まったばかりである。

https://asiandocs.co.jp/con/369



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

📣登録者さま大歓迎📣

🏖️MINAMIのマイアミちゃんねる🏖️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

レストランショーやります!!!

日にち 5/18(木)
毎月第3木曜日に踊ります🎵遊びに来てね!

時間 20:00から

チャージ ¥500+ご飲食代

場所 高円寺Rumi
杉並区高円寺北3-2-15
BOLBOL2号店 Rumi 1階

⭐ご予約はわたしか、直接お店にお電話ください。

電話番号 03-5356-6640

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

💃砂漠のSlow Dancer MINAMI

🌅ホームページ

🌅Facebook

🌅スクールの情報などはこちらへ

🌠スタンプ作りました‼️

おもろスタンプ第2段‼️

①ダンサーみなみのスローライフスタンプ
https://line.me/S/sticker/22167227?_from=lcm

②我らっ!スパイスシスターズ(with カルダモン鈴木)
https://line.me/S/sticker/22168367?_from=lcm

🌅お仕事などのご依頼はこちらへ
💌 minamisvp@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?