見出し画像

モンゴルでオススメの洋食レストラン【Wall Street Restaurant & Lounge】

今回ご紹介するお店は【Wall Street Restaurant & Lounge】

他のレストランに比べたら少し高級なお値段ですが、それも納得できるおしゃれな空間と素晴らしい料理や飲み物の数々。
ちょっと背伸びしたい時や特別な時にオススメです!

店内の雰囲気や料理はもちろんのこと、店員さんたちは親切で英語も話せるため、モンゴル語ができない方でも大丈夫でしょう。僕自身もまた利用したいと思える場所でした。

ロケーション

ウランバートルの中心地・スフバートル広場の目の前に聳え立つブルースカイタワー。ここの1階にお店があります。
入口は大通りに面している方ではなく、路地裏から。この通りには他にもいいお店がたくさん。
建物の入口はこちら。
建物入って右側にお店があります。

店内

今回の訪問は土曜の13時。お客さんは他に2組だけ。落ち着いた雰囲気が心地よかったです。
2階席もあり、夜はライブがあることも。
全席ふかふかソファーは居心地抜群。


料理紹介

今回注文した料理は3品。いわずもがな、どれも綺麗な盛り付けで美味でした。

サーモンクランベリーサラダ

サーモンクランベリーサラダ(25,500MNT / 約1,030円)
何ドレッシングかわからないですが、柑橘系の爽やかな風味。ドライトマトやナッツ、ドライフルーツなどが良いアクセント。
他のサラダも気になる…

シーフードパスタ

シーフードパスタ(29,500MNT / 約1,190円)
見た目通りトマトと魚介の風味が前面に出ており、汗がじんわり滲む辛さ。特にムール貝は磯の香りが強め。モンゴルでシーフードが食べられるのはかなり限られています。それがこの価格は良さげでは?
※シーフードパスタの記載は別ページにありました。

ダブルバーガー

ダブルバーガー(39,500MNT / 約1,600円)
何がダブルって、ビーフパティとフライドチキンのコラボ。想像の2倍大きくて、味は期待を上回るジャンキー感。僕は半分で満足しました。かなりお腹を空かせておくか、2人でシェアしてもいいボリューム。
つい恍惚とする断層。何時間でも眺めていられそうですね。
この写真は惚れる。


お店のホームページやFacebookにメニュー表があるので、ぜひそちらを見てみてください(ここをタップするとメニュー表に飛びます)。どれも美味しそうな写真ばかり。

今回は注文していませんがアルコールメニューも豊富。モンゴルでは扱うお店が少ないピルスナーウルケルの生ビールがあるのも魅力的。また、朝食メニューも様々取り揃えており、優雅に朝を過ごすのも良し、夜にしっぽりとお酒を嗜むも良しって感じですね。

朝食メニューもついつい目移りしてしまいます。

🍹カクテルメニューはここをタップ


その他の店情報

営業時間

※FacebookとGoogle mapで営業時間が多少異なるため、要注意。ご自身でご確認ください。

Facebook
平日 8:00〜2:00
土日 10:00〜2:00

Google map
毎日 8:00〜0:00

SNS

ホームページ

Facebook

Instagram


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?