見出し画像

人生が変わるキッカケをくれた恩師

は〜
半年に1度くらいのペースでやってくる
何も書くことが思いつかない日・・・


毎日ブログ書いてる人は
あるあるじゃないかな?と
勝手に親近感をわいております


そんな時でも
板坂裕治郎が率いるこのブログマラソンで
しかもゴールもありません


板坂裕治郎はこんなお方


もうヤクザですわ・・・


ということで
何も買うことが思い浮かばないので
今日は裕治郎さんとの
これまでのコミュニケーションを少しだけ



いつもこうやって載せるんですが
今回は本当に関係ありません笑


板坂裕治郎に救われた一言

かれこれ
出会ってから年数で言えば6年になるだろうか・・・

2017年3月
初めての出会いでした


そこで言われた一言


お前は近いうちに絶対にこける


何言っとんだろう
この親父は・・・

しかもですよ
初対面で朝まで一緒にいて

お前はまだ帰るな!
わしと一緒に飲み行くぞ

って帰宅することも許されない

今でいくところの
パワハラ100%です

体育会系を出ていますので
目上の先輩の
こういう付き合いにはきっちりとこなします

でもね・・・この頃の自分は・・・
いきがってる全盛期


あ〜めんどくさい親父に捕まったな・・・
なんて思いながら
人の意見なんか耳には入らないポンコツでございました

でもね・・・これが的中します

全部を失う勢いでこけました

これは説明するまでもなく
今までのブログでも何度も登場する
投資詐欺加担出来事です

こんな出来事が起こってね・・・


電車を待つホームで何回も思いました
ここで飛び込んだら楽になれるな・・・


そんな時に
裕治郎さんからメッセージが来るんです



お前
なんか大変らしいの〜
噂で聞いとるぞ

わしが人生変えちゃるけ〜
わしのところ来い!

こうやって手を差し伸べてくれてるのに・・・

ここでも僕はポンコツぶりを発揮します


板坂さん(この当時はこうやって呼んでました)
大丈夫ですから
気にかけてくれてありがとうございます


二言目に返ってきた言葉


ボケ!カス!
@〜¥ー@?:」(規制しておきます)


まぁ色々と言われたわけですが
その時はね
また思いました


あ〜うるせぇ親父だな・・・

でもね・・・本当にどうにもならなくなりました

そんな時に
また連絡来たんです



内容は全く一緒です

わしが人生変えちゃるけ〜
わしのところ来い!

でもね・・・
ここからは本当に人生が変わり始めた

そんな気がします


裕治郎さんが伝えてくれた言葉

絶対に尻餅つけるなよ!
何があっても踏ん張れ!
そして
お前だから伝えられることがある!

投資詐欺の加害者になってな・・・
それでもまだその業界にいて
変革しようとする奴なんていないぞ!
みんな逃げる!

でもお前はその道を選んだんだから
お前にしかない強みで
世界を変えてみろ


今思うとね
本当にあったかい言葉です


言葉使いはクソほど汚いですけど笑


しかもこの言葉くれた時
泥酔してその後寝てたし笑


でも寝てても
シラフでも
いつも同じこと伝えてくれてます


だからこそ
今があるな〜なんて


今日は書くことが思いつかなかったらから
裕治郎さんとのエピソードを綴ってみました笑


あなたのルーツってなんですか?
ぜひコメントでお待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?