見出し画像

火曜日のルーティンは投資の授業



弊社の火曜日はルーティンのように
投資の授業があります


朝はKADOKAWAドワンゴの専門学校で
科目:投資・経済の授業を


お昼からは
豊田市で元・小学校の校長先生が
子どもたちの未来の可能性を広げるための学び
がコンセプトのフリースクールで
子ども向けから大人向けまでの90分間の投資レッスン

写真撮るの忘れた笑


夜はオンラインサロンのメンバーと
今日は今(今に始まったことじゃないか笑)の
株式投資レッスン
今日のテーマは半導体業界ってどんな企業があるの?


隠し撮り


こんな風に朝から晩まで
学校から大人の学び場まで
投資レッスン・プログラムをやっているのが
弊社のルーティンです

このブログは
投資歴20年を超える投資教育専門FPが送る
株式投資・投資信託の分析を通して
投資✖️保険✖️教育=投資教育専門FPとして

◾️あなたしかできない唯一無二の投資教育FPへ

これからの時代の新しいFPのモデルを創り出す
ブログプログラムです

そんな火曜日のレッスンで大事にしていることがあります


それはどんな1週間でしたか?

と言う問いで自分を振り返ってもらうことです


え?投資と関係ないじゃん笑


なんて言われますが
これがボディーブローのようにジワジワと効いてくるんです


自己投資は最強の投資


もちろん金融商品への投資って
ものすごく大事です


マネーテラス®︎ではね
その勉強をしているとね
投資したい企業の特徴をみんな口揃えて同じこと言うんです


  • 頑張っている企業

  • そんな姿を応援したい

  • 推し活ならぬ『推し企業探し』だね


そんな投資先を探すところから
こんな視点が生まれ始めます


この1週間自分は何をやってきたんだ・・・!?
この前と比べて何も成長してないんじゃないか?
何か小さくても挑戦したのか?


そうなんです
僕の大好きな鎌倉投信の鎌田ファンドマネージャーの言葉


いい投資は人格を磨く


人格とまで高尚なことは僕は言えない
でもね投資の勉強って自分の成長を促す1歩目に変わるんです


だから
投資の勉強
特に株式投資の勉強は
自分自身のキャリアを育む勉強に変わる


金融マンさんへ問いかけます
・金融の勉強って
・投資の勉強って
表面的な知識だけが勉強でしょうか?


うちははっきりと違うって言えます!


みんなこのキャリアアップできる成長を楽しんでる!


あなたの金融教育は
お金・投資の勉強の先に
どんな成長を促せていますか?


ぜひそんな視点で深い話をしてみてください


マネーテラス®︎は
投資✖️保険✖️教育=投資教育専門FP養成プログラムです
MDRT,COT,TOT,証券アナリストの仲間たちと一緒に学ぶ
マネーテラス®︎のオープンチャットへようこそ!





この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?