見出し画像

投資に関しておすすめの情報の取り方

先日ね
こんなお客様がいらっしゃいました
*掲載許可すみ*

投資の勉強してます
自分でできるようになりたいです
1番おすすめな情報の取り方ってありますか?

ということで

投資に関しておすすめの情報の取り方

SNSだけではダメ

情報を探している時
・Googleで検索かけるか
・ほとんどはSNSじゃないでしょうか?


今回の相談者さんにも
今までどうやって情報を取っていたのですか?と尋ねると


Twitterがメインで
あとはインスタとか、、、、
その中で梶間さんのブログにも辿り着きました
*ちょっと嬉しい笑*

ただね・・・
SNSだけでの情報だと
もはや伝言ゲームの連続した先で
信憑性が乏しいこともしばしばあります


なのでSNSできっかけを作ることはいいですが
そのままではちょっと足りないです


活用してほしいメディア


マネーテラスが推奨しているのは
このメディアです

日経新聞

僕のブログ長くみてくれている人は
もう耳にタコができるくらい聞いてるだろうけど笑
日経新聞です


イギリスのフィナシャルタイムズさんを買収したからこそ
世界中の情報が載っている新聞ですからね
そしてしっかり裏どりされている

ちょっと想像して欲しいんです
例えばですよ
もしあなたが会社の友人から
投資に関するネタだったり、情報を聞かされたら
どっちの方が信憑性高く感じますか?

・今朝投資系ブロガーのTwitterの人の記事見たんだけど
今朝日経新聞の〇〇面に載ってた記事なんだけど

そりゃ日経じゃない!?

日経だけでもダメ!

これは僕が陥りました苦笑
SNSで目に止まる情報がテキトウすぎて笑
イヤイヤしてた時に
うちのメンバーにこういったことがあったんです

SNSの投資情報なんてアテにしちゃダメよ

今振り返ると反省です苦笑

なぜならね
日経新聞ばかりに偏っていると
・リアルタイムのことと
・世間で話題になっていることから
あまりにも乖離していく笑

何が流行っているのか・・・
なかなかに掴みにくいのも事実です

だからこそ
SNS✖️日経新聞
もちろんTVもOKです

長くなってきたので
明日はこの続きから

・やっちゃいけない情報メディアはどれか?
・そして情報の真髄はSNS✖️日経新聞✖️〇〇


この2項目でブログ書きますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?