見出し画像

根拠はないけど株価がイマイチな企業の共通点

昨日1日ね
早朝から動き始めて
昼間は同友会(所属する社長さんたちの勉強会)の打ち合わせして
夜は長くお付き合いしているお客様とディナーしながらアセットの設計


さぁ・・・帰りの電車でブログ書いていて
よしあとは仕上げるだけ〜って状態で

フリーズしちゃったな〜

乗り継いだ電車で
よしあと10分で仕上げよう
ってPCを開いたら・・・・


消えとる・・・
いつもだったらクラウド保存されてるのに・・・
されてもおらん・・・


ため息しか出なかった昨日のブログはこちら笑


ということで
改めて気を取り直して
昨日書いていたお話を今日は書きます


人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️
人生でこれが大切だって!って決め抜ける力で未来を創るインパクトを
生み出す新しい金融教育の形

約1億円以上作り上げてきた
投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする

投資の基本の型を通した
未来を変えるプログラム【マネーテラス®️】です


根拠はないけど株価がイマイチな企業の共通点


これはね・・・
エビデンスはないんだ・・・
でも割と一致する


アノマリーでもないんだけど
でも弊社のプログラムではかなり重要視しています


それはね

HPなどに経営者の顔写真がない企業は
成績が振るわず
株価も振るわない


しかもこれも一致するのよ

不正したりする会社って絶対って言うくらい顔写真がない笑


なんかやましいことがあるから
顔出さないんだろうか・・・笑
そんな風にも感じてしまう


日産のゴーンさんとか
顔写真なかったもんな〜


東芝もそうだったかな〜
違ったかな〜


なんかね根拠はないんだけど
こういう企業には投資することは
全くと言うくらいしない


だって社長がわからない企業って・・・笑
そんな企業のオーナーになろうなんて思わないからね笑


株式投資はオーナーになりたい企業を探す


これは鉄則です
儲かりそうってチャートだけ見て判断して
タイミングにお金を投じるから


それは投資って言わないんだよ


マネーゲーム笑っていうの笑


だから投資が難しいんじゃない?

そんなことしなくても
わかりやすいものよ


あなたがオーナーになってみたい企業ってどこだろう?

たったこれだけ



チャート見たって
誰かのSNS見たって
そんなのわからないよ笑


そうやって
あなたの生き方を
いつも誰かに決めてもらうの?


違うでしょ?


だったら見方を変えないとね
そうやって自分自身が変わっていかないと
投資なんてちっとも面白くないし
上手くならないから


未来を変える株式投資プログラム
マネーテラス®️成長の循環


ちなみにね
今回の顔写真がない話


SNSなどで顔を晒すことなく活躍している人も
いらっしゃいます


だから関係あるのか?なんて言われたこともあります


それを踏まえても
僕はやっぱりやだな〜
顔がわからない社長の企業にお金を投じようなんて思わない笑


そして
顔が見えない人と
お取引もお付き合いもできない


やっぱりトラブルの元になるだけだもん笑


相談者さんでも
顔出しないでもいいですか?なんてzoom越しであります
弊社ははっきりと断りますもんね


弊社のことを
プログラムであるマネーテラス®️を
お金だけで見られている気がするから
何も伝わらないしね苦笑


ということで
あなたの投資先は社長の顔写真が
ちゃんとありますか?


あ!この顔写真根拠ないからね・・・
なんかそんな企業が多い気がするという
マネーテラスの根拠のない分析項目です笑

9/9にここで株式投資のお話しています

ここで先生できることはめちゃ光栄^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?