見出し画像

毎日を半年!継続は力なりを感じられる瞬間

毎週火曜日の21:00-は
株式投資の秘密のレッスンクラブ


分析する企業を決めて
株式投資の基本である
徹底したボトムアップアプローチを繰り返す


それだけではなく
社会はどんな流れをしているのか?
企業決算はどうなのか?
未来へのトレンドは?
なんていうのを日経新聞で毎日アウトプットしてもらう


そんなことを繰り返してきた生徒たちも
半年を迎えました


やっぱりこれしかないね!


継続は力なり!めちゃくちゃ力付きました


喘息発作に苦しむ僕が偉そうに写ってる笑

このブログは
投資歴20年を超える投資教育専門FPが送る
株式投資・投資信託の分析を通して
投資✖️教育=投資教育専門FPとして

◾️あなたしかできない唯一無二の投資教育FPへ

これからの時代の新しいFPのモデルを創り出す
ブログプログラムです

継続は1人でやるから難しい

継続は力なり

これは誰もがいうくらい周知の事実ではあるのだけど
なかなかに継続することができないこと


このブログもそうなんだけどね・・・


みんな書き始めるものの
毎日のように何年も書き続けられることって
すごく難しいのよ


だから大切なのは
1人でやらずにみんなでやるということ

マネーテラス®︎が大切にしているのは
生徒たちが継続できる環境です



この上のスクショもそうです
毎日日経新聞の記事をアウトプットする
・金融マンはお客様にアウトプットするように
・そうじゃない一般の方は自分の投資に活かせるように
毎日毎日やっていくんです


1人だと心折れそうになるから
みんなでやってみる


そうすることでみんなの一体感が生まれるものです
こういう環境が人を成長させてくれます




改めて
毎週・・・毎週・・・
株式投資のアウトプットを続けると
もっともっと精度は上がっていきます


そして見える視点も感じ方も変わってくるから
自分の仕事や過ごし方が変わり
未来が変わっていくものです


最強の投資:それは自己投資である


金融商品の投資も一緒!
何も知らずにテキトウに始めれば
やっぱり残念なことになってしまうことも多い


でもそうじゃなくてね・・・
そこに自己投資できた人たちは
ちゃんと成果に繋げられるものです


今日はそんなことを思いながらの火曜のzoomレッスンでした


にしても最後は盛り上がったな笑
さて年末は誰が輝いているか笑
Iさんにお寿司奢ってもらえるように頑張ろ笑


僕たちマネーテラス®︎は仲間たちを求めています
弊社と一緒に金融教育をしていきたい!
・迷って迷ってモヤモヤしている
・私だってFPとしての喜びを感じたい
⭐️何よりお客様の役に立っている実感が欲しい
マネーテラスが掲げる思いやりが循環する金融教育を伝えられる人になりたい!
そんな志高く、成長に貪欲で、お客様思いの金融マンを待っています

家族ぐるみでの仲良しFPさんたち







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?