見出し画像

マネタイズするには

SNSでフォロワーがかなり多い人でも、そこから収益化できてない人がいると思います

フォロワーはいわゆる集客した結果なので多いに越した事はありません。
それがその発信者の信頼、信用に繋がるので必要な事は間違いない。

しかし、それだけでは発信したモノが伝わらない、収益化しようとする人であれば収益をあげれないジレンマがそこにあるはずです。

より、アクティブで、顧客可能性のあるフォロワーがの中身がかなり大事です。

私も2月から遅ればせながらSNSに参加して楽しく、情報発信、収集をしながら収益が出たら嬉しいなーと思い、マネタイズについて考えてました。

結論手法はリアルな商売と全く同じです!
ビギナーの私でも何十万の収益を上げる事ができました。
収益を目指し、発信力を高める上でしっかりとしたマーケティング、ブランディングが必要です。

フォロワーは増やすというマネタイズする手段に大金を払っている人もかなり散見されます、私もその誘惑にハマりそうでしたが、、、

大事なのは何度も言いますがマーケティングです!

簡単にマーケティング、とは、自分のサービス、商品がどこに刺さるのかを検証していく作業です。
それをしっかりとできると、営業しなくても良いという事です。
ニーズがあるところめがけてアプローチしていくという事です。

簡単ではありますが、その思考と進め方をお伝えしていきます。

ここから先は

1,104字

¥ 500

この記事が参加している募集

X日間やってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?