見出し画像

やっぱり手書き派です。

スマホやパソコンなどでメモしたりするのもかなり便利だけど、やっぱり手書き派です。

スマホなどで、メモした時はいつでも振り返って確認できるのですんごく助かってますが、いつでも確認できる故なのかあんまり頭の記憶に残らない、、、

手書きでメモした時は、その時のメモしている時の場面や字体などもあいまってメモしているのですが頭の中にもその内容が結構残っているケースがあります。

スマホやパソコンでメモとるものと手書きでメモする事を分けたり、相互で管理したりするのが私的にはあってそうです。

メモいえばこれ、モレスキン!!!
基本的にはソフトケースですが、私はハードケースが好みです。

モレスキンは19世紀後半にフランスで生まれたモレスキンは、百数十年もの間、ほとんど形状を変えずに生産してきた。その間にはヘミングウェイピカソゴッホブルース・チャトウィンなど、名だたる数多くの人物がモレスキンを愛した。

なんかロマン!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?