見出し画像

新しいモレスキン使い始めの儀式完了!

Stay Hungry,  Stay Foolish.   (Steve Jobs, June 12, 2005)

かなり久しぶりに、紙のノート:モレスキンに戻ってきました。そして使い始めにはいつもやってる使い始めの儀式を行います。

最初のページに使い始めの日付を書いて、その下に好きな言葉、今回は(今回も)スティーブ・ジョブズのスピーチより。

そして、各ページにページ番号を振ります。

そして、お気に入りのペンホルダーをつけておし、完成。

今回使い始めるのは、数年前に買っておいた限定版のもの。
ファブリックカバーで色違いゴム。今も売っている限定ではないものはこれかな?

新しいノートを下ろすときは、気持ちも新鮮になります。
しばらくお世話になります。

アウトプットのための、ネタをあたためるのは、デジタルだけではなく紙の上も心地良いものです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
プロジェクト・アスノート代表、かりんこラボ・プロデューサー、サイボウズ公認 kintoneエバンジェリスト、kintone認定 アプリデザインスペシャリスト・カスタマイズスペシャリスト、カレンダーPlusエバンジェリスト https://pj.asunote.jp

こちらでもピックアップされています

別館プロジェクトアスノート
別館プロジェクトアスノート
  • 7本

kintoneを活用する業務改善職を広める! プロジェクト・アスノートのnote別館です。 あまりまとまらないものや、その他もろもろ

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。