見出し画像

想いを育てるお供に♪令和版百人一首 恋の巻【他の部】

夏休み 会えない日々を 指折りに

思い出の曲 永遠にリピート


一般的には楽しいはずの夏休みも、日常的に会っている場所から遠退き、恋しい人に会えないのならば苦行の日々……
次に顔を合わせることができる日を待ちわびながら、せめて、その人との思い出の曲やその人を思わせる曲を選んで、幾度となく聴いては、想いにふける。

「会えない時間が想いを育てる」

そのお供に、あなたならばどんな曲を聴きますか?

こちら↓に参加します。

恋の短歌で季節の限定がなく応募可能だそうです。
春・夏・秋・冬の各部で、すでに選ばれている方以外の方20人のご参加が必須とのことですが、8月1日5:00時点で18人にまで到達。

締め切りは8月6日 23:59(日本時間)

詳細は、上記リンク↑の三羽 烏さんのページで応募要項をご確認ください。


前回の【冬の部】に、ご縁があってEijyoさんにお声がけいただき、はじめて参加しましたが、その後の投票にて、20首の1首として選んでいただきました☆☆☆

ひとりで短歌を作って、自分のnoteでご覧いただいていても、なかなか楽しいのですが、他の方の作品と並んで見ていただくのはまた、より励みになるなぁと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?