見出し画像

◆オーダーメイド記録◆/《マクラメ/ラリマー》


先日、完成したばかりのオーダー商品です。
お客さんのご要望は
「派手すぎず、自分の持ってるラリマーのピアスに合うように」
とのことでした。
青咲 黎 《Instagram @aozaki_ray_art
の描いたデザイン画を見て編み方を模索して制作に取り組みました。

デジタルイラスト/デザイン画
マクラメ制作模様

マクラメは初心者そのもので編み方
一つ綺麗に編むのも時間がかかり、
その石と向き合う時間も自然と長くなりました。

ラリマーは「愛」「平和」「安らぎ」
といった意味を持っています。

その石は
優しく全てを包み込み見守る青空の用で
時と共に彩を移し変える緩く波立つ海の用で

ただ自然とそこにあってくれる。
そんな心地良い癒しを感じながら作らせて頂きました。

持ち主となる人がそんな優しい癒しと
共にあることを切に祈っています。

ラッピング/タロットカード/ハンドメイドポーチ


今回はオーダー商品ということで、
商品のカラーに合ったハンドメイドポーチをお付けしました。
Mond Schein 《モーントシャイン》はラッピングにも力を入れており、
お客様のお手元にお届された時ワクワク ドキドキ と、
ときめいて貰えるようにとアイディアを日々出し合っています。

マクラメ/ハンドメイドポーチ

持月 祐子 《Instagram @rakuikich
は商品と同封するメッセージカードの
内容であるタロットカードを担当しています。
(今回は【マクラメ・ラリマー】のポーチ制作も担当しました。)
天使達からその人に向けての言葉を要約し、
分かりやすく伝えてくれます。
私も「へ〜、なるほど!」と毎度の事関心します。 

それは、‘気づき’ではなく寄り添いの言葉だと私は思います。
自分の隣にそっと寄り添って
自分とは違う視点で自分をみていてくれる。
そんな天使の言葉を届けてくれる大切な役割を持った人です。

お客様御一人、御一人に向けて
特別な一時をお楽しみ頂けるよう
今後も社員一同、精進してまいります。


文章: Hanami 《創り手/彫金師》
Instagram
@hanami_photo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?