見出し画像

◆今月のPICKUP! 9月③◆/「~Luculia~ ルクリア」


・今月のPICKUP! 9月③



気付けばもう9月。
まだまだ暑い日々が続きますが、
季節は秋へと徐々に向かっていきます。

爽快感のあるデザインが映える夏と違い、
秋は少しこっくりとした
重みのあるデザイン、
ヴィンテージやアンティーク、
レトロな雰囲気が合う季節だと思います。

そんな今年の秋に
ピックアップしたいのは、

『Ära Collectionエーラ コレクション』
シャンデリアピアス 3点です。

アンティーク調のパーツや
マットゴールドのピアスフック
の重厚感のあるデザインに
柔らかな色合いの
エンジェライト、
ローズクォーツ、クラッククォーツ、
の天然石を其々たっぷりと
使用したシャンデリアピアスです。

・「~Luculia~ ルクリア」


前回投稿では、「~ dégel~ デジェル」
前々回では「~Nemophila~ ネモフィラ」と
『Ära Collectionエーラ コレクション』の
制作背景とともにご紹介させて頂きましたが、

本日も
『Ära Collection エーラ コレクション』より、
「~Luculia~ ルクリア」
というピアスについて
紹介させて頂きます。

この「~Luculia~ ルクリア」に
使っているローズクォーツは
つるんとしていて可愛らしく
美しいお石ですが、
これもまた、中々使う機会が訪れず、
長年眠っていた子だったのです。

エンジェライトといい、
クラッククォーツといい、
『Ära Collection エーラ コレクション』
はそんな感じのお石達を
使ったコレクションなのです。

『Ära エーラ』 とは
ドイツ語で時代という意味を持ちます。
温故知新、時代を越えた美しさ、
というのがテーマのコレクション。

このコレクションが完成した時、
私は思いました。
その時が来るまで、
この子達はずっと
準備していたんだな。
と。

早ければいいのではない、
遅ければいいものでもない、

早いも遅いもなく、
その時の完璧なタイミング、
その時に目覚める意味が
あるのだと思ったのです。

それは人生においても言えることで、
過去の自身では
分からなかった事、
見えなかった景色、
感じ得なかった感情、
今しか出来ない事が必ずある。

だからこそ、
年齡や時間という
柵《しがらみ》に囚われず、
今の私、をもっともっと愛して欲しい。
私は世の中の女性に対して
そう願わずにはいられません。

諦める事なんて何一つなく、
今、だから出来る事が必ずのだと思います。
そんな今、をもっと素敵になれる様な
ジュエリーをとそうした情熱を秘めつつ、
最近は新作の準備も着々と進めております。

今月のPICKUP! 9月③編
「~Luculia~ ルクリア」でした。

文章: 青咲 黎《代表/デザイナー》
Instagram
@aozaki_ray_art



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?