見出し画像

GLAY EXPO ベルーナドームに行ってきた話

こんにちは。百奈山(もなやま)です。
漫画原作者と作家が肩書きのフリーランスです。
現在、漫画が連載されていますので、プロフと合わせてこちらもぜひご覧くださいませ!

本日は、6/8・6/9にベルーナドームでおこなわれた「GLAY 30th Anniversary GLAY EXPO 2024-2025」の話!
私は2日目に参戦してきました。

ちなみにトップに掲載した写真はライブ当日のものなんですが、ノンアルビールとライブTシャツといった、なんとも微妙な写真(公開できそうなモノがこれしかなかった)

ライブカメラマンだった経歴があるなら、もう少しマシな撮影ができたんじゃない?って思われるかもですが、仕事とプライベートは違うよね(言い訳)

ということで、綴っていきます。


GLAYのチケット取れないかと思ったよ…

というのも「7月31日あたりに大きなライブがあるだろうし、埼玉まで距離もあるから今回のライブは見送ろう~」と思ってたんですね。
そしたらTERUさんが「7/31に現地のライブはない」のような発言をしているではありませんか…!

まじか~!

ということで、慌てて夫とチケットを申し込み。
すでにファンクラブの申し込みは終わっており…。
ローチケの先行で申し込むも落ちてしまい、次のステージサイド席の申し込みに賭けました。

そして無事に当選して行けることになったんですが…

ベルーナドームのステージサイド席って、どのくらい見えるの?


事前に「見えにくい席」というのは告知されていたので、承知の上での申し込みではありましたが(とりあえず現地で生音聞きたい)
やはり気になってしまうところ。

……ですが!
私は一つだけ確信していたことがあります。

GLAYさんが、全く見えない席に席代を設けるはずがない」と。
(GLAYファン歴14年の確信)

ステージサイド席はS席と同じ「11,000円」でしたが、この値段に相応しくない席は用意しないだろうと思っていたので、疑問は抱きつつも不安は全くありませんでした。

結果として…

ステージサイド席もめっちゃいい

私が座った席がステージサイドでも前の方ということもあり、スタンドセンターよりも全然見やすいのでは?と思いました。
ステージサイドの一番端の方も無事に見えていたみたいで何よりです。

撮影OKの時にiphoneのパノラマモードでパシャリ

ステージ横にGLAYが来てくれた時は、近く感じたなぁ。
トロッコに乗ってきた時は、より近くてビックリしました。

ライブは当然のごとく最高だった

リバイバルということで、99年のライブと同じセトリで名曲ばかり!
いや~、なんて贅沢な時間だったんだろう。
「GLAY最高!」としか言えない(語彙力と記憶力の問題)
あっという間にライブが終わってしまいました。

ENHYPENのJAYくんは遠くから見てもイケメンだった

あとENHYPENのJAYくんも登場!
韓国アイドル、初めて生で観たなぁ~。
イケメンは遠くから観てもイケメンなんですね…輝いていたぞ。
(最近、少しずつENHYPENのYouTubeや音楽も聴いています)

これからもついていきますぜ、GLAYさん。

そうそう、今回のベルーナドームに行くにあたり、頭を悩ませたことが一つありまして。
ベルーナドームに行きたい人のために、ちょっと情報をシェア。

ベルーナドームの駐車場問題

いや~、ベルーナドームってすごく交通の便が悪いと有名ですよねぇ。
今回、私は車で行ったんですが「akippa」というサービスを利用して、事前に駐車場を確保しました。

貸してくれたオーナーさんが、とっっってもいい人で感激したのを覚えています。ベルーナドームまでの道や帰りの交通情報を教えてくれただけでなく、

「焦らず帰らなくてもいいからね。車中泊してってもいいよ」
「高速だと車に虫つくよね?ホース貸そうか?」
「あっ、ペットボトルのお茶持ってきますね」(申し訳ないのでお断りしましたが…)

とか優しすぎません?
多分、本来は駐車場を貸してくれるだけのサービスなので、オーナーさんが顔を出すこともないと思いますが、私たちが予約した先はとっても良心的でした…!

駐車場からベルーナドームまでは、2駅?1駅?電車に乗りました。
行きも帰りもタイミングが良かったのか、混雑とは無縁でした。
ありがたや~!

GLAYのライブの話、ほとんどしてなくね?

ライブ前後の話ばかりになってしまいましたが、まぁいいでしょう!
12月の名古屋は参戦が決定しているので、ぜひともハイコミをしたいところ。noteでGLAYERさんとお知り合いになれるかな?

では今日はこの辺で!バイバイ!


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
ぜひ「♡」をよろしくお願いします✨
Xのフォローもお待ちしていますッ!


【宣伝】百奈山のお仕事【漫画が無料だよ!】

現在、集英社デジタルマーガレット様にて
記憶をなくした取り巻き令嬢は、一途な冷酷鬼畜剣士にせまられる』
が連載中です!

また、コミックシーモア様にて、先行配信中。
7月31日まで1話が無料です✨


原作小説は、エブリスタ様にて掲載しております。
漫画では描ききれなかったシーンもあるので、小説もぜひご覧くださいね。

その他、過去の作品等はポートフォリオにて。


#GLAY #ENHYPEN #音楽 #ライブ #ロック
#漫画 #小説 #作家 #悪役令嬢 #異世界
#フリーランス
#毎日note (できたらいいなぁ…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?