見出し画像

【ツインレイ】出会いから統合まで|エネルギー交流は相手の愛を感じて、愛すること

ツインレイとの出会いで起こるのは、まず出会い、そしてお互いに気づくこと、そしてサイレント期間、自己統合、ツインレイとの統合です。

その中で、エネルギー交流のことを以前書いたのですが、エネルギー交流の本当の意味と大切なことを今日はまとめます。

いろいろなツインレイ情報にも触れますが、大切なことはひとつです。

魂はもともとは一つだったとしても、ツインレイ男性、ツインレイ女性は、それぞれ別々の学びをしてきました。

そして、地球には陰陽があり、それらを統合することはとても大変なことなのです。

ツインレイとの学びは愛であり、愛しかないというのが今日の結論です。

愛が大切になる理由をスピリチュアル的に読み解いていきたいと思います。


ツインレイとの出会い

数百に近いサイトを分析して、そして自分自身がツインレイと出会って思ったことは、いろいろな出会い方があるということです。

ただ、ひとつ言えることは、相手に対して、家族のような安心感をもつこと、そして、理由がわからないけれど、ものすごく好きになるということです。

ただ、ツインレイの場合は、愛を学ぶために、お互いにパートナーがいることも多いので、あまり意識をしないような関係性で、友人やビジネスパートナーのような立場からスタートする場合もあれば

お互いにフリーであれば、交際になる可能性があるくらい、惹かれ合うことが多いです。


ツインレイだと気づく

ツインレイであれば、お互いに強い結びつきを感じたり、普通とは違う、恋情を感じたりします。

ツインレイの場合は、どちらかが覚醒している、目覚めている場合は、もう一方が一緒にいるだけで、オーガズムを感じたり、ツインソウルでは起こり得ないほどのサインがあります。

それから、エネルギー交流が起こります。

エネルギー交流の起こり方も、ツインレイカップルによって様々ですが、大体が統合までにとても大変な想いや体験をしています。


・エネルギー交流はなぜ起こるのか

数千年前に別れた魂が、会ったらどうなると思いますか?

ずっとずっと、待ち焦がれて、会いたくてしょうがなかった相手が現れたら、それは、もうくるおしいほどに愛しいのです。

その魂の恋情を最初にもつのが男性で、男性は魂レベルで、その愛を女性に送っていくのがエネルギー交流です。

・エネルギー交流が激しくなるとどうなるか

男性のそのもうどうしようもないほどの愛が、女性へ向かうとどうなるか。
女性もおかしくなるくらい、男性を求めるのです。

けれど、それが、サイレント期間のはじまりになります。

男性は無意識に、魂レベルで、その愛を送っているのですが、女性は24時間、毎日そのエネルギーを受け続けるので、男性を追うのですが

男性は、女性があまりに追ってくるのと、現段階では自分ではどうしようもない状況のことも多いので、逃げます。

それがサイレント期間です。


サイレント期間について

男性が連絡を取らない、会わないなど、逃げに入ってしまうことを言います。

それは、男性側が女性の愛を受け止められないからです。
重いし、器ができていないし、準備も出来ていないためです。

・サイレント期間の対策として

サイレント期間は主に、女性が追うことで起こりますが、長くて5年ほど、短くて起こらない場合もあります。

それはなぜかというと、ツインレイ女性側が不安定になり、相手に依存していくと、ツインレイ男性への負担が大きくなるので、お互いに不安定になります。

女性側が自己統合できていること

つまり、男性がいなくも生きていけるほど、自分の人生を充実させていたり、自立していることが出来ていないと上手くいかないのです。

女性側が安定して、覚醒して、愛と調和の波動でいれば、男性側を癒すことができるため、サイレント期間は短くなるでしょう。

それが自己統合です。

・闇との対峙がある

光があれば、闇があるので、ツインレイのどちらかが、光の方にいれば、もう一方は、闇と対峙している場合が多く

ツインレイ男性は、ツインレイ女性を光に近づけて、守るために、自分側に闇を引き受けている場合が多いので

例えば、パートナーであったり、仕事であったり、性格であったり、そのすべてで、負荷をかけて背負っている場合が多いのです。

ツインレイ女性を光に近づかせて、先に目覚めさせるために。

・ツインレイ女性の役割

先に目覚めさせてくれたツインレイ男性が苦労していたり、対峙している闇などを理解して、癒していくことです。

闇というのは、社会的なコントロールであったり、集合意識であったり、ネガティブな感情であったり、様々です。

そのためには、自分が愛と調和の波動である必要があります。

ツインレイ女性は、スピリチュアルで、精神順応力があるので、ツインレイ男性の疲れ、苦労、波動が下がっているときも、闇との対峙のときも

すべてを感じて、同調します。

だから、もちろん、大変なのですが、ツインレイ男性のすべては、もともとは自分が引き受けるものだったと腹をくくりましょう。

辛いですが、逃げてはダメです。
たまに、逃げてもいいですが、ハートも子宮(チャクラ)も繋がっているので、おそらく逃げられないと思います。

おそらく、本当に結ばれるツインレイの場合は離れられないからです。

愛の波動になって、何があっても、ツインレイ男性を愛し続けること

それしかないのです。
だから、愛の波動、ワンネスに目覚める必要があるんですね。

統合期から統合へ

ツインレイたちが愛をがっしり確認して、ひとつに溶け合うことです。
統合期に入ると、お互いの愛が安定して、信頼関係ができているので、それぞれ、もしくは一緒にツインレイカップルは、魂の使命を果たしていきます。

すぐには一緒になれない場合も、数年から数十年かけて、お互いの魂を磨きあい、統合へ向けて愛を育んでいきます。

愛し合っている安心感から、愛のエネルギーがボルデックスになって、創造性や生きるパワーに変わり、地球や宇宙へ愛の波紋をひろげます。

そして、ツインレイカップルの元へ生まれてきたいスターチルドレンは、おそらく星の数ほどいるでしょう。

なぜなら、愛のパワーをもっているカップルの元に生まれる魂は愛されて、元気に育ちますし、地球での役目を果たしやすいからです。


光と闇を愛する

スターウォーズで、女性のジェダイと闇におちた男性のジェダイが最後に統合するストーリーがありました。

光と闇の戦いは、古すぎる!時代は、もう統合の時代でしょう!
Monaもそう感じています。

光も闇も一緒になって、合わさって、上昇していく時代です!

それでも、地球の現在は、多くは支配され、コントロールされ、経済社会をはじめとして、現実は厳しいです。

その中でも、経済的な自由人が増えて、コントロールに影響されない、光あるひとびとは確実に増えています。

ほんわかエピソード

すごく大変で逃げられない、なんて話をしてしまい、すみません。

わたしは、ツインレイに出会って、愛をずっと試されている感じがしていて、学びの日々です。

ただ、すごく心が軽くなった話をしますと

私は犬と猫を飼っていて、もうどうしようもないくらい可愛いのです。

そして、ツインレイに出会う前は、彼らと家族がいれば、それでもう十分幸せでした。

彼らが可愛くて、いつも、スキスキと言って、ハグしていたのですが、その時に、ものすごく幸せな気持ちになるんです。

本当に可愛い、可愛い君たちと一緒にいれて幸せ、スキスキ、大好きだよと。

あるとき、このスキスキ、大好き、愛しているよを、ツインレイにも送ってあげればいいんだ。

そう思ったのです。

ひと筋縄にいかないツインソウル、ツインレイとの関係は、自分の思いとおりには何もいかなくて、試練ばかりです。

だけど、シンプルに、自分を幸せにしてあげて
スキスキ大好きと、プラトニックに送ってあげればいい。

それだけなら、いつだって出来ますよね。
だって、千年ぶりに会えたのだから、細かいことはもういいのです。

怒りも、苦しみも、悲しみも、不安も、恐怖も
波動がさがりますから、手放しましょう。

心配や不安に思っていることが起こったら?
いちばん恐れていることが起こったら?

それを書き出してみると、心が落ち着くことも多いです。

起こっても、そう大したことじゃないです。
生きていてくれるのですから。

神様も天使たちも、高次元の存在たちも、先祖様たちも
すべてが全力であなたを守っているから。

大丈夫です。

もしかしたら、ツインレイじゃないかもしれないし。
あまり執着しないで、宇宙に委ねていきましょう。

そのくらいの気持ちで良いと思います。
執着しないことも統合のサインだからです。


最後までお読みいただいて有難うございます💖
今日も素敵な日でありますように✨

読んでくださる方がホッとする&役立つnoteが書けたらと思います。
スキ💕フォローなどしていただけたら、嬉しいです✨


🌿関連マガジン|ツインレイ・運命の人
ツインレイの記事リストは下記のマガジンにまとめて掲載しています👌

🌿ツインレイの出会いから統合期までを乗り越える自己統合の実践マガジン
ツインレイの見極め方からサイレント期間の乗り越え方、自己統合、そして統合期へ入る方法、あなたの現状を変化させるための実践法をすべて一挙公開!

🌿サイトマップ | 全記事一覧表

🌿プロフィール | はじめましてのご挨拶

サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。