見出し画像

【満月】掃除や手放しで本当に必要なものを引き寄せる

今日は獅子座の満月ですね。

満月は、エネルギーが満ちていくので、そのパワーを使って願い事をしても良いですし、不必要なものを手放すタイミングでもあります。

また、新月は新しく月が創られる=何かを創り出す力が強いので、願いことをします。

今日の結論は
この満月のパワーの中で、本当に必要なもの以外は、手放していくと、新しいエネルギーが巡り、新しい出会い、新しい流れが始まります。

手放せばそのスペースに必要なものが入る

今日のタイトルですが、手放す、自分を軽くしておくというのが、実は強運の方々に共通している習慣です。

物資的には、お部屋を掃除すると、その空間は綺麗になります。

例えるなら禅寺ってすごく気持ちいと思いませんか?
それは空気が澄んでいて、シンプルで、清潔だからですよね。

スピリチュアル的には、自分の心を癒したり、怒りや憤り、ネガティブな感情をクリアにすると、人生が変わります。

ネガティブなものへ向けていたエネルギーが、回収させて、前向きに生きるためのエネルギーに変換されるからです。

ここが重要です!

つまり、どんどん不要なものは捨てて、手放した方が、波動が軽くなって、良いことが起こりやすくなり、運気も高まります。


物が捨てられないひとはどうしたら良いか

特に女性は、どのような環境でも生き抜かないといけないので、万が一に備えて、ものを多くためてしまう傾向があります。

掃除が苦手で、物が捨てられなくてというお声をよく伺います。

そんな方にお伝えしたいのは・・・

古いものには古いエネルギーが染み付いています。
ちょっとした邪気がそこに居座りやすくなります。
それでもあなたはお部屋に置きますか?

・元彼との思い出の品々
・前の職場でよくきていた服
・古い服

・元彼との思い出の品々
元彼との思い出を思い出すことはなくても、エネルギー的には、消耗しています。
見るたびに、思い出やネガティブな想いをするなら、なおさらです。

・前の職場や活動場所でよくきていた服
前の職場のエネルギーが染み付いていて、あなたのお部屋の波動を重くしていますよ。

・古い服
服もエネルギーがつきやすいので、洗濯できるものなら大丈夫ですが、洗濯できないもの、クリーニングに出せないものは、あらゆるエネルギーが付着していて、こちらもあなたのお部屋の波動を下げていきます。


こわすぎるー!
どんどん溜まると、家の波動が重くなり、邪気が溜まります。

理由がわからなけれど、具合が悪くなったり、運気も下がっていくのです。


掃除が開運法になっている理由

掃除は、邪気を払い、あなたの波動を軽くして、元気にしてくれます。

運気がおちている、元気が出ない方は、まず掃除をされることが、最もおすすめです。

物質面とスピリチュアルなエネルギーの世界はリンクしているので、あなたが掃除をすると、空間はきれいになります。

そして、エネルギーの面でも、浄化されて、運気の流れが変わるのです。


手放しからの天職とツインソウル

思い起こせば、引っ越しでもするのか?
と思うほどの大掃除を昨年度の前半にしてるんです。

昨年の3月は200面にも及ぶ家の窓掃除に1ヶ月かけて取り組んでいました。

最初は、多すぎるために、腹が立ったりもしたのですが、途中から無心になり、最後は、感謝の境地になりました。

その窓掃除と部屋の模様替え、カーテンを変えて、部屋中をきれいにして、使用しない衣類をすべて整理して、潔く資源のゴミで捨てました。

それから、自分が本当にしたかったnoteの情報配信をスタートして、国内と世界で光の柱を立ててきたライトワークやスピリチュアル講座をスタートして

ツインソウル君が目覚めて、気づけたという流れが起こったので、昨年は奇跡の年だったと思います。

思い起こせば、この奇跡の年の前半に、ものすごい大掃除をしていたんですよ。


まとめ

・物資的な手放しとして、お部屋を掃除すると、その空間は綺麗になります。

・スピリチュアル的な手放しとして、自分の心を癒したり、怒りや憤り、ネガティブな感情をクリアにすると、人生が変わります。

・古くで波動の重いものは、エネルギーが溜まり、邪気が集まりやすくなり、自分の家や部屋の波動を下げて、体調や運気を下げます。
(アンティークなどは好みで、波動が高ければ大丈夫だと思います)

・物質的な手放しと精神的な手放しで、天職の道へ進み、運命の人も引き寄せる。

・この満月のパワーの中で、本当に必要なもの以外は、手放していくと、新しいエネルギーが巡り、新しい出会い、新しい流れが始まります。



最後までお読みいただいて有難うございます💖
今日も素敵な1日になりますように✨


今後も皆さまのお役にたてるような配信をしたいと思っております。
スキ・コメント・フォローしていただけたら、とっても嬉しいです💕


🌿お勧め記事リスト | 開運日

🌿サイトマップ | 全記事一覧表

🌿プロフィール | はじめましてのご挨拶










この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。