見出し画像

✋【復刻版】ロックなんか開かない❎パスワードは『7』『5』『8』❓

スピリチュアルとA I
によるリマスター版

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜復刻版〜
☆ ロックなんか開かない!

☆ パスワードは、『7』『5』『8』

☆★      2024.6.17
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(おどいしたどうしん)
 御土居下同心屋敷跡


この地は名古屋城内からの非常脱出口にあたるところで、尾張藩はここに同心屋敷を置き、譜代の同心を住まわせていました。

彼らは御側組(おそばぐみ)と称し、表向きは藩主の側近として仕えていましたが、万一非常の場合は、藩主を護衛して木曽路に脱出させるという極秘の使命が課せられていたのです。

組員は世襲で18名に限られ世間との交渉はありませんでした。

藩主の側近であったため高度の教養を積み、文武に優れた逸材が多かったといわれています。

名古屋市公式サイトより

こんにちは
オジサンです。
(^O^)/

いつの時代でも
ホンネとタテマエが
あるようです。

これは、フィクションではない!

タブン…


パスワードは、『7』『5』『8』





ここから先は

10,334字
この記事のみ ¥ 617
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️