見出し画像

❤️(初公開)⭐️『スピリチュアルで謎解く』【Vol.16】▶︎最後の晩餐 『となりのところ』❗️

これは、ピラミッドに隠された真実を解き明かす試みを描く連載小説風の体験記です。

⭐️【あらすじ】

前回の記事(ダ・ヴィンチにも筆の誤り)では、ダ・ヴィンチが「ピラミッドの記号」を人体図の作品に埋め込む際に「ある間違い」を犯してしまった可能性について探求しました。
私は、その間違いが意図的なものだったのか、単なるミスだったのかを深く検証し、その過程で「その壁画」の中にピラミッドの秘密に関する新たなヒントを発見しました。

今回は、そのヒントに導かれた私が、ふたたび、中心人物の「右隣の人物」のトコロに隠された謎を解き明かします。
そこには、以前の発見以上に大きな秘密が隠されていたのです。
スピリチュアルなヒラメキにより気づいた「ダ・ヴィンチのメッセージ」は、いったい何を私たちに伝えていたのでしょうか。
その、時間と空間を超えて私たちに語りかけるダ・ヴィンチの意図的な仕掛けの真意とは。
今回もスピリチュアルなヒラメキが、「ピラミッドの真実を証明する道」へと私を導いてくれるでしょうか。
ぜひ私と一緒にこの未知なる真実の旅に参加してみて下さい。
⇩【前回の記事】は、コチラです⇩

⇩【前回の記事】は、コチラです⇩



⭐️最後の晩餐『となりのところ』

親愛なる友へ
前回の手紙では、ダ・ヴィンチが「ピラミッドの記号」を「人体図の作品」に埋め込む際に犯したかもしれない「間違い」について探求しました。
その間違いが意図的なものだったのか、単なるミスだったのかを深く検証していた私は、その過程で「その壁画」の中にピラミッドの秘密に関する新たなヒントを発見しました。
この時点で分かっていたことは、「ピラミッドの記号」には「正確な計算による作図」と「ダ・ヴィンチが作品に描いた不正確な作図」の2つがあること、そして、ダ・ヴィンチが「人体図の作品」に埋め込んだ「不正確なピラミッドの記号」が、別の作品である「最後の晩餐」に対応していることを発見したことでした。
しかし、ダ・ヴィンチが「正確なピラミッドの記号」を知らなかったのかという疑問も残りました。
それは、この先の検証作業にも大きく影響するかもしれない問題でした。
もしかすると、ダ・ヴィンチが「別の作品」でもピラミッドの記号と同じように不正確な作図をした可能性が考えられたからです。
そして、それはスピリチュアルというものの証明を正確な計算式によって示そうとしている私にとって、長期的にはこちらの方が致命的な問題でした。
私は、ダ・ヴィンチが天才であるならば、絵画の分野においても正確な計算に基づいた構図を下書きにして描いたはずだと信じることにしました。
心の迷いを整理した私は、引き続き「最後の晩餐」に見つけたヒントが何を意味しているのかを計算し始めました。
その展開がどうなっていったのかについて、次回の手紙でお伝えします。
この謎解きの旅は、まだまだ続きます。

あなたの友より

ここから先は

2,535字
この記事のみ ¥ 358

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️