芋出し画像

🔯日目【モナ・リザの解き方】パスワヌドは『トリニティ』❗6,169字

割匕あり

『最埌の晩逐』を解いお
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★
☆ 【モナ・リザの解き方】
★ パスワヌドは
☆ 『トリニティ』
★
☆★ 日目 2024.9.4
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは
オゞサンです。
(^O^)

⇩【前䜜】は、コチラです⇩

前回は、
モナ・リザの解き方を
『最埌の晩逐』を䜿い
ヒントを探したした。

今回は、最埌の晩逐に
ピラミッドを芋぀けた
䜓隓蚘を曞きたす。

スピリチュアルな盎感で
解き明かした䞖界ぞ
ようこそ。



📖 『モナ・リザ』の解き方

✔ はじめに

ずいうこずで、ダ・ノィンチコヌドの最高峰である『モナ・リザ』を解き明かすたでのプロセスを、もう䞀床はじめから順番に曞いおみるこずにしたした。

私も最初は信じられたせんでしたが、いろんな角床から怜蚌しおみた結果、

この絵の茪郭線は、「ある特殊な幟䜕孊暡様」の䞊に重ねお描かれおいるこずが分かりたした。

ただ、これはレオナルド・ダ・ノィンチが発明した「幟䜕孊暡様」ではなく、叀来から密かに䌝わる方法が既に存圚しおいお、それを応甚しお䜿甚しおいたようです。

そこらぞんの話は以前の蚘事で詳しく曞いおいたすので、興味のある方は読んでみお䞋さい。

さお、これをレオナルド・ダ・ノィンチがどのように応甚しおいたかずいうこずですが、その幟䜕孊暡様のどの郚分を䜿甚するかは人それぞれで、簡単に蚀えば、その人の「クセ」でした。

それが、ダ・ノィンチコヌドです。

私が最も苊劎したのは、その「クセ」を解読するこずで、それは䜜品ごずに埮劙な違いがありたした。

その䞭でも最も難解だったのが「モナ・リザ」ずいう䜜品でした。

実際に芋おもらえば分かりたすが、幟䜕孊暡様に芋える茪郭線が極端に少ないからでした。

たずえば、「最埌の晩逐」ず比范しおみるずその違いがハッキリ分かりたす。

それでも、䜕幎もかけお「モナ・リザ」に䜿甚されたクセダ・ノィンチコヌドを解き明かしたした。

その埌、この結果をネット䞊で調べおみたしたがれロ件でした。

おそらく䞖の䞭で知っおいる人は極めお少なくお、か぀、誰も公開しないからこの結果なのだず思いたした。

芁するに、誰もやっおないので、詊しに私が基瀎から曞いおみるこずにしたした。

✔ 興味がない人にずっおは、たぶん眠たくなる【話】です。

✔ でも、興味のある人にずっおは他では絶察に知るこずが出来ない【話】です。

日目の蚘事より

【日目】

さお、前回たでの流れを簡単にたずめるず、ダ・ノィンチコヌドの最も基瀎ずなる「ピラミッド」のカタチを理解するために、ピラミッドの「関係匏」を分かりやすく図匏化しおみたした。

するず、レオナルド・ダ・ノィンチの䜜品である『りィトルりィりス的人䜓図』に描かれた図圢に゜ックリであるこずが分かりたした。

ずころが、その人䜓図を詳しく調べおみるず、「正方圢」ず「円圢」の比率がピラミッドの堎合ず埮劙にズレおいるこずが刀明したした。

その理由を怜蚌しおみた結果、ダ・ノィンチは、ある特別な目的を衚珟するために、あえおその比率で描いおいたこずが分かりたした。

その意倖な答えず蚈算方法を日目で曞きたした。

そしお、日目ず日目では、䞖間で蚀われおいる『りィトルりィりス的人䜓図』が本圓に「黄金比」になっおいるのかを怜蚌しおみたら、なんず間違っおいるこずが分かりたした。

そこで、私が詊行錯誀の末に発芋した党く別の郚分に隠された「黄金比」の秘密に぀いお曞きたした。

日目の前回では、新たに『最埌の晩逐』をテヌマにしお、私がこれたでに䜕を解き明かしおきたのかを「青い鳥」の童話を䟋にしお曞いおみたした。

さお、珟圚のシリヌズは【モナ・リザの解き方】が本来のテヌマで、そのために圹立぀話を段階的に曞いおいたす。

そこで、私は最初に「ダ・ノィンチ脳を鍛えたしょう」みたいなこずを今回のコンセプトずいうか内容の軞にしおみようず考えたのですが、それには理由がありたした。

スピリチュアルなヒラメキで私が最終的に理解したこずは、この「モナ・リザ」がピラミッドを基本にした「特殊な幟䜕孊暡様」を䜜品の茪郭線にしおいたずいう意倖な真実でした。

そしお、それを振り返っおみたずき、謎解きを困難にしおいた理由が、結局はダ・ノィンチの意倖すぎる発想法で、それに気づくこずが出来るか出来ないかが最も重芁であるこずを理解したした。

ずいうこずで、今回もダ・ノィンチの䜜品を䜿っお「意倖な発想法」に慣れおいただこうず思いたす。


✅ ãƒˆãƒªãƒ‹ãƒ†ã‚£ïŒˆïŒ‘

に質問しおみたした。

【トリニティtrinity】
「trinity」は圢容詞の「trine3倍の、3重の」の名詞圢です。キリスト教の教えでは「the Trinity」ず衚蚘し、「父なる神」「神の子キリスト」「聖霊」の3぀が䞀䜓であるこずを意味したす。

ずいうこずで、今回のタむトルには「the」が付いおたせんので、宗教ずは関係なくお、「3重」に合わせるこずで『最埌の晩逐』に隠された秘密が浮かび䞊がったずいう意味で「トリニティ」ず曞きたした。


ここから先は

4,108字 / 4画像
この蚘事のみ Â¥ 358〜

よろしけれサポヌトをお願いいたしたす。 今埌より倚くの方にお䌝えしお行く掻動費や、応揎したい方ぞの支揎に䜿わせおいただきたす。 よろしくお願いいたしたす🙇‍♂