白井千遥

ももとせ代表 コピーライター・スピーチライター・「蔭山洋介氏主催スピーチライターサロン」モデレーター/ライター向けイベント「モノカキモノ会議」の主催/阪神タイガースとお酒と焚き火とプラモとロングスケートボードとハワイと農業が好き。https://momo-tose.jp/

白井千遥のクリエイティブワイドショー /2020年3・4月篇

こんにちは、コピーライターの白井千遥です。 前回お届けしたのが、2月末。そして今日が4月末。まさか世界がたった2ヶ月でここまで変わるなんて、誰が想像をしたことでし…

白井千遥のクリエイティブワイドショー /2020年1・2月篇

こんにちは。コピーライターの白井千遥です。 ついこの前『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』で年を越したと思ったら、もう3月。光陰、矢のスピード超えて…

広告コピー、あるいは時代を映す鏡について。

とある勉強会で、広告コピーと時代性の関係性についてまとめて発表した内容を、noteでもシェアしておこうと思います。 コピーは刹那的。 広告コピーはその場その場で目を…

ブランディングは時間を味方に

春から夏にかけて、ある割烹のブランディングをお手伝いしていました。 大阪のオフィス街にある高級店で、カウンター8席と個室が2部屋のお店。早稲田の法学部に入り、ディ…

ネーミングは、たとえば連想ゲームのように。

台風19号、凄まじかったですね。私、関西に住んでいますので、被害はそれほどではありませんでしたが、メディアで見る被災の様子に胸を痛める毎日です。被災された皆さま、…

企画書のプロットについての備忘録。

今日は企画書のプロットの話です。 企画書、と言っても広告とかデザインとか、そっち系の企画書のことで、営業の企画資料とかシステムの提案書とか、そういうお話は含んで…