見出し画像

重度の知的障害のある息子くんコロナ陽性闘病日記#9

2回目の陰性ということでとうとう隔離生活が終了したということで
昨日から病気だった頃の衣類を洗濯したり少しずつ除菌や消毒をこまめにして娘を迎える準備も済んだ今夜から帰宅予定だ!本当にこの10日間前半は高熱に苦しんでいたが後半はなんか体力が衰えて眠ってることのが多かった気がする。息子は事業所が再開してから3日目ということで毎日楽しく過ごしてるようだまた日常が戻った喜ばしいことだ。本当に何もできない隔離生活は辛すぎる。隔離生活が明けたとしてもまずは病院に通うとこからスタート
色んな証明がいるんですよね本当にめんどくさい世の中だけどやっぱり会社によって色々違いもあるかと思いますがこの陰性の画像だけで済めばほんとらくなのですが文書での証明が必要なこともありますので結局また病院の予約から始まるという本当にめんどくさい世の中である。
すぐに社会復帰仕事スタートとうまくいかないものである。
コロナになって本当に高熱がでたら何もできない水分をとってひたすら眠る
頭痛も今までにないほど痛かったので熱下げは必ず処方してもらうことをおすすめ致します。熱下げがあったおかげで4日も高熱を耐えられたのだから
本当にあの苦しみはなんともいえない程苦しく何もできないのでせつない
ただただひたすら耐え忍ぶだけやはり若い息子は3日で完治したが妻とおっさんはやはり4日ぐらい高熱に苦しんだしその後の微熱も結構続いた。
コロナの後遺症としてまだ完全に味覚&嗅覚が戻ってない感じでなんとなく味がするなぁとか思い出して食してる感じというまだ違和感がある。
おかげであまり食事をおいしく楽しめないので痩せそうな気もする。
あとはたまにふらつきがあるがそれもやはりずっと寝たきりの生活をしていたからなのであろう。少しずつ外出などを増やして散歩などして筋力をもとに戻していきたいところだ!ひさしぶりに家族でスーパーに買い物にいったなんかとっても新鮮でしたがまた日々の変わらぬ日常が戻った感じ。
ポストをみたら4回目のワクチン接種の封筒が届いてた・・・
コロナになってからワクチンを打つと後遺症がひどいだの色んな情報をきいたりする中でコロナを今回経験して思ったのは高熱がでてる感ほんと辛いそして家族は必ずみんな感染するこの恐怖を乗り越えたとしてもさすがにもう2度とコロナになりたくないワクチンを打っても避けられるかわからないけど重症化したくないなら打った方がそれは良いことそれでも後遺症がつらいよとか聞くとワクチンもめんどくさくなってしまう。
集団生活をしてる息子がまたウィルスをもちかえってくるかもしれない
そのたびに家族みんな感染して苦しむのはさすがにごめんだからね
ワクチンも打てるタイミングとか体調など考えて準備しとこうと思った!
コロナウイルスTVで毎日報道されてても身内を含め自分のまわりではいっさいかかってる人がたまたまいなかったから軽視してたこともあるけど
こうして息子がコロナになって家族に感染し自分までも高熱に苦しみ隔離生活という10日間を過ごして本当に身をもって知る恐怖というかこれがコロナなんだなぁと・・・なにもできずに苦しむ生活家族を巻き添えにして
仕事場とかにもクラスターになったらもう取り返しつかないというかさらに迷惑をかけてしまうという本当に爆発的に感染してる模様ですので
わたしたちにできることは消毒やマスクなどでふせぐかワクチンを打って予防するしかないのです目に見えぬウィルスの恐怖と共に生きていかなきゃいけないこの現代辛すぎる過酷な試練ばっかりだなぁと・・・
いつになったら病気に苦しまずいきていけるのでしょうか??
都市伝説とかならすべて仕組まれたことすべては闇の権力者が決めたこと
人口削減なのですといってあやふやにして終わりですがそういった陰謀論で片付けられない程わたしたちのまわりでこうしてコロナは発生してるのですから今後どう生きていくのかどうやってこの病気を理解し避けて生きてかなくてはならない問題なのです。自分がかからなかったら他人事でしたがこうして家族みんなでこの高熱を苦しみ何もできないただ耐えるのみって本当につらすぎます。早く特効薬など感染してもすぐに熱がさがる薬などができることを願ってます。そしてまた明日から変わらぬ日常が始まりますと同時にコロナの恐怖はいまだに続いているという恐ろしい現実の中目に見えぬウィルスとの戦いは続いているのです。油断大敵コロナなんてくそくらえ!!
免疫がアップしてることを願っておっさんの変わらぬ日常がまた始まるだけ

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。