見出し画像

今日はカレーの日

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空。⁡
⁡今日は雪は降らなさそうですが、それでも寒いです。⁡
⁡寒い日は熱いものや辛いもの・・・と、言うことで今日はカレーの日。⁡
⁡1982年(昭和57年)に全国の小中学の給食に一斉に出された記念らしいですが、江戸時代に伝わったカレーを広めたのはクラーク博士の寮らしいから、明治時代から給食には有ったのかも知れませんね。⁡
⁡その後、カレーはボンカレーで劇的な変化を遂げるのですが、お湯を注ぐとカレーに成る粉カレー明治時代にあったそうです。⁡
⁡そして、今年のお正月にボクも初めてカップ麺風のカレーめしを食べました。⁡
⁡カレースープにご飯を混ぜた感じですが美味しかったので、たりお皿に移したりすれば、もっとカレーライスっぽくなると思いました。⁡
⁡まだ、食べた事の無い方、ぜひ試してみてくださいね!
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります⁡ねぇ・・・W⁡
⁡ステキな週末の土曜日をお過ごし下さい。
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#カレーの日  #カレー #ボンカレー #カレーめし #カレーライス
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?