見出し画像

ちまき食べたべ

こんばんは!
今日の琵琶湖は一日中の雨・・・
今春に東京に就職した甥っ子が帰って来ると言うので、家に居る時間が長かったですが、明日から使うものの買い物にも何度か出かけました。
朝の買い物では、ちまきが売ってたので買って来ました。
♪ 柱の傷は おととしの
五月五日の 背くらべ
粽(ちまき)食べたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ ♪
ちまきを知らない人も多いようですが、ボクは好きなんですよねぇ。
また今日は薬の日らしいので、おやつの食べ過ぎは気をつけないと、明日の主治医の検査で叱られるかなぁ・・・w
では・・・
そろそろ、おやすみの方へ・・・
今日も、ありがとう・・・おやすみなさい。
明日が、今日以上に素晴らしい日に成りますように!
素敵な夢を見てくださいね・・・


#おやすみ #おやすみなさい #ありがとう #琵琶湖 #滋賀 #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #ポケモンgo #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #伝統芸能 #芸能 #イベント #momo -taro #お祭り人 #滋賀咲く ブログ #ちまき #粽 #薬の日

#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?