見出し画像

昨日その①ハスって知ってますか?

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れでしたが、昼前から小雨が降り出しました。
昨日も良い天気で、ずっと朝から外で遊んでました。w
まずは夜明け前から琵琶湖で魚釣り。
ブラックバスを大きめのルアーだけで狙うビッグゲームをしたんですが・・・全く釣れ無くて我慢できずに、すぐに釣れそうな釣りに切り替え!w
小さめのミノーでハスを釣りました。
ハス(ケタバス)って知ってる人が少ないんですが、ご存知ですか?
昔の人の多くは食べてたんですが、最近は食べる話も聞かなく成りました。
でも、琵琶湖も外来種だけで無くて、在来種も元気なんですよ!
そして、魚釣りの後は田んぼの草刈りに行きました。
昼食から午後は、昨日その②でお伝えしますねぇ!w
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週もヨロシクお願いいたします!m(_ _)m
ステキな週明けの月曜日をお過ごし下さいね!w


#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo -taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい
#ハス #ケタバス #ブラックバス #外来種 #在来種
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?