見出し画像

今夜は満月。肉球みたいなパン

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れですが風が強くて寒いです。
朝から琵琶湖沿いの焼きたてパンを買いに行きましたが・・・写真はファミリーにゃートの肉球みたいなパン。w
見た目も可愛くて美味しいです。
今日は1898年(明治31年)に日本初の鉄道ストライキが実施された日で、1958年(昭和33年)に『月光仮面』のテレビ放送が始まった日らしいです。
確かに子供の頃には、鉄道ストの話や月光仮面の話題も有りましたが、実際にはリアルタイムで経験した事は無いですね。
百貨店ストは昨年に有りましたが、鉄道ストって記憶に薄いですねぇ・・・
月光仮面と言えば、今夜は満月。
天気も悪くなさそうで、久しぶりに見上げる事ができそうですね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますねぇ・・・W
ステキな連休の土曜日をお過ごし下さい。

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#満月 #月光仮面 #ファミリーにゃート #ストライキ #肉球
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?