見出し画像

昨日は鉛筆の日

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ!
昨日は朝から田植えをしてて、夜は体育館に行ってて投稿が出来ませんでしたが・・・昨日は鉛筆の日だったそうなので、美大を受験する時から使ってるデッサン用の鉛筆箱を久しぶりに開けてみました。
鉛筆って一般的にはHBが多いようですが、デッサンでは2H~6Bまでを使っていました。
今でも鉛筆って学校では使われてるのでしょうか?
シャープペンが多いですよね?
そして今日は日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する憲法記念日。
天気が良くて、琵琶湖岸には多くの人が出ておられました。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週もヨロシクお願いいたします!m(_ _)m
ステキな連休の月曜日をお過ごし下さいね!w


#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo -taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい
#鉛筆 #鉛筆の日 #田植え #ゴールデンウィーク #憲法記念日
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?