見出し画像

住む地域の水だけは汚さない

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ。
今日も予定が重なって・・・行けなくて申し訳ない気持ちで居ます。
昨日も良い天気で、琵琶湖の夕日が綺麗でした。
しかし、ここってテントを張っても良い場所なのかなぁ?
さて、今日はバイキングの日で世界海洋デー。
琵琶湖は海洋では有りませんが、周辺では淡海とか鳰の海など“うみ”と呼んでます。
バイキングは、食事のバイキングでは無く海賊の出現の記録らしいです。
世界の海は繋がってるのですが・・・それなら、核汚染水を海に流すのって日本だけで決めて良いことでは無いと思うのですが・・・それを許可する国連のシステムとかは無いのでしょうねぇ・・・
処理水と呼んでますが、汚染された水で海を汚してますよねぇ?
自分たちの住む地域の水だけは汚さないようにしないとダメだと思って・・・ボクは琵琶湖を見ていました。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますねぇ・・・W
ステキな週末の土曜日をお過ごし下さい。

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクス #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#琵琶湖の夕日 #淡海 #バイキング #核汚染水 #処理水
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?