見出し画像

ももの読書録(19) うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ Caho.

焦っても理想通りにはならない

私の治したい癖。先のことまで考えすぎて一人で焦ってしまうこと。
自分自身に負荷をかけて、不安になって結局進んでないこともたまに…笑

たくさんの言葉が書かれている本の中で、1番記憶に残って大人になった今だからこそ大切にしたいと思った言葉がありました。
今の私に必要で、今後も意識しながら生活していきたいと思った1ページの一部を紹介します🌼

なんでもかんでも手を出して、全て完璧になんてできない。
全部の色なんて使ったら、真っ黒になってしまう。

目の前にあるできることを、一つずつ丁寧に塗っていく。
作りたい色を配分を考えなくちゃいけない。
何事もバランスよく。
やりすぎは台無し。

うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ


”目の前にあること”を精一杯頑張ることを忘れないこと。
日々やっていることが、自分のなりたい未来に繋がっていると信じて2023年の残りも過ごしていきたいなと思います。


もも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?