見出し画像

【2022/8/18】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

1週間ほどの東京出張から帰ってきました!何をしてきたのかというと…。

テレ朝動画「Musee du ももクロ」の収録だったのでした!初めてのアート系の番組でめっちゃ緊張しました。出演者やスタッフの皆様がお優しくて助かりました…。配信になりましたらまたSNS等でご紹介しますね!

そして!来週8/26は東京の六本木にある文喫さんでトークイベントです!オンラインでも視聴できますので、ぜひぜひ皆さまよろしくお願いいたします。お互いのときめきミュージアムグッズも紹介予定です♡

さて、今週の有料コラムも、ミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶ミュージアムショップで買う靴下っていいよね…!

アートテラーのとに~さんの連載で、ミュージアムグッズが取り上げられておりました!靴下、さりげないおしゃれに欠かせないので、ぜひミュージアムショップで買ってほしい!

贈り物にもさりげなくて良いので、私もよく買うんですよ。収蔵品がワンポイントになっていたりするとより素敵。

--------ここまで無料ゾーン--------
という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ情報を、皆さんにお裾分けします。
ここから下は有料ゾーン、今日はトピックが4つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

1,045字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。