見出し画像

着ている服の形に体は従う

お客様のなかに
自粛続きでご自宅におこもりの方
ジャージかパジャマが第二の皮となっている方はいらっしゃいませんかー?

自粛で引きこもってると
楽な服
選びがちにりますよね〜

楽=ゆったりした服
ゆったりした服=身体のラインが見えない服

になります。

ゆったりが悪いんじゃないんです。
部屋着最高です♡

だがしかし
続けてると
ゆるむんですよね・・・・( ;∀;)

主に
おなかまわりとか
太もも周りとか
二の腕とか
とかとかとか・・・・・

やばいです。
このままではコロナデブまっしぐら??

身体は生活習慣に従って形が変わっていきます。
これ顔にも言えることなので、またそのお話しますね

楽な服は
楽な姿勢で生活します。
楽な姿勢は筋肉を弱めます。
楽な服でいると体もだらしくなっていきます。

そうなると、いざ、ボディラインを意識する服を着ることになると、
着るのに躊躇します。

前に書いたブログ
ジューシィな女への道は曲線を意識する

女性らしい曲線が丸すぎるとおにぎりにして親しみやすい感じになっちゃいます。

ですので、STAY HOMEで自粛中でも
たまにはしっかりと体のラインがでる服装で
セルフチェックすることをお勧めします。

人間はストレス過多な生活をしていると
身も心も荒みますけど(経験者談)
適度なストレス(負荷)は、体を美しく整えてくれます。

ラクして変われればみんなイイ身体してますとは
筋肉体操の指導者 谷本道哉先生のお言葉です。

とりあえずモテる要素に
男女ともに「姿勢がいい人」は重要なポイントです。

たとえジャージや部屋着まみれの日々だとしても、
美しい姿勢をキープするには、それ相応の筋肉も必要になるので
姿勢を注意するだけでも、
背肉と腹肉の形が変わってきます。

着れる服に体を合わせるのか?
着たい服に体を合わせるのか?

アフターコロナで外に出た時
自分はどんな身体の形でいたいですか?

着れる服に身体を合わせるのか?
着たい服に身体を合わせるのか?

あなたはどっちを選択したいでしょうか?

異性目線でモテるモテない関係なく
ご機嫌な自分でいるための要素として
自分の身体の形を「意識」するために着ている
お洋服から確認してみてください。

今日のまとめ

着ている服の形に身体は従う
自分の身体の形を意識する
姿勢を整えるだけで筋肉は変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?