見出し画像

息を吹き返した夏のアイテム

夏のイベントといえば、花火大会、祭りなどがあげられます

このご時世で今年も中止があいついでいます

そんな中、売上が復活し始めている夏のアイテムが

家庭用花火

言われてみれば、そうだよねとわかった

夏のイベントがない分、家庭で楽しむ花火なら自由に楽しめます

また、お家時間が長い中、SNS投稿に一役買っているそうだ

私も子供の頃は、手持ちの花火をして楽しんだものだ

私の子供時代は、今ほど気温も高くなかったので夜は、少し涼しかった夏の間にたびたび花火をして楽しんだ記憶がある

暗い中で光り輝く花火はとても幻想的できれいだった

いろんなタイプの花火があり、光り方、放ち方がさまざまでした

同じ花火を家族で持って、誰が一番長持ちするか競った覚えがあります

こんな楽しい思い出をぜひ我が子にも味あわせたい

今は、夜も暑く、せっかくお風呂に入っても外で花火をしたら、汗が吹き出しそうでなかなかしにくいです

一度やってみたいことがあります

冬に花火をやってみたい

季節外れだが汗をかくこともないですし、花火の光が冬のほうがきれいではないかと考えます

もう少し我が子が大きく成長すれば外で花火をやってみたい

夏のイベントがあいついで中止にある中、小さな光かもしれないが、復活のいと口が見えたものもあるのだなと感じた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?