新型コロナワクチン選択可能になるのは良いことばかりでは無さそう!

「前のめりで、実際はどうなるかわからない」と言うことに後から修正がありましたが、「新型コロナワクチンをどの会社のワクチンにするか選択が可能になる」と言う発言がありました。

一見すると希望する方を選べるので良いことの様に思えます。どのワクチンも大量に日本にあり、どれを選んでも良いという状況なら良いことです。

しかし、世界的に「人気のある会社のワクチン」と「人気のない会社のワクチン」があり、「人気のあるワクチン」が日本になかなか入って来ない場合を考えてみましょう。

「早くワクチン接種をしたい」が日本に入って来るのは「人気のないワクチン」だけとします。

あなたは「早く接種出来る人気のないワクチン」を接種しますか?

それとも「遅れてでも、いつ来るか分からない人気のあるワクチン」を待ちますか?

ほら、難しい選択になるでしょう?

私の予想では、今後「人気のないワクチン」しか日本に入って来ない状況になるかも知れない情報を「政府」が入手したのではないかと考えています。

いずれにしても、「政府」の「感染対策」はいつも「オリンピック」や「経済対策」、「GoToトラベル」より優先順位が低い様な印象を受けるので、今回もそんな感じかも知れませんね。

聖火リレー見物者や「県境」を越える旅行者でワクチン接種前に感染拡大してしまわないことをお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?