見出し画像

アールブリュット(障害者アート)に無いもの

こんにちは。

さくらゆき です。

私は作品を描くとき、『上手に描こう』という考えがありません。

下描きせず、思いのままに、ただ描いています。

にぎやかな空


『上手に描こう』と意識しないことは、障害者の描くアート作品に共通しているかもしれないと思いました。

障害者アーティストのみんなが描く作品をみていると、

思いのままに、素直に、気持ちを表現している、そんなふうに思います。

(『上手に描こう』という気持ちを否定するものではありません )


葉桜


自由に、素直に、思いのままに表現する楽しさが、作品をとおして伝わったらうれしいな、といつも思っています。


ペンギン


ペンギンを描いてみましたが、難しかったです。

動物をモチーフにした作品も、これからどんどん描いてみたいです。


制作の様子


今日も明日もあさっても、気ままに作品を描いていきますね。


最後まで見てくださり、ありがとうございます。



さくらゆき

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#オンライン展覧会

17,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?