見出し画像

おばあちゃんの味

ウチの奥さんは料理が好きだ

仕事行くときはいつもお弁当を作ってくれるのだが、ウチの職場は社員食堂というものがある

同僚からは

早く奥さんをお弁当作りから解放してあげて!

など、やんややんや言われたこともある

だがしかし!

なぜ、社食ではなくお弁当を作ってもらってるのかというと

ウチの社食。。

なかなか不味いんです

無料で食べれるんだから贅沢言わないのと聞こえてきそうですが

本当に不味いんです!

私がカレイの煮付けを頼んだとき、メダカ並みの小さい魚が出てきて2度見したことや

煮えてないコリコリのジャガイモが出てきたときはASMR始めようかと考えたくらいである

そして、A定食の肉を頼んだらC定食のうどんが出てくることも頻繁にある

そんなこんなで、社員食堂からは足を洗いお弁当という他人から見たら新婚っていいですねー

ってな感じだが、すまん実は社食が不味いなんて言えない

話がかなり逸れてしまったが

ウチの奥さん、おばあちゃんから料理を習ったんです

唐揚げ教室
コロッケ教室

私が小さい頃から食べてる、おばあちゃんのコロッケと唐揚げのレシピを習って

これから家でいつもの味が食べれると考えると嬉しいし、奥さんが覚えようと一生懸命なのも嬉しい

師弟
キツネ色が食欲をそそる

お料理教室が終わり、おばあちゃんと奥さんと3人でお喋りしながらお昼ご飯を食べれて楽しかった

次は俺がフィリピン料理でも習おうかな

3ヶ月前に会社を辞めてブロガーになりました。趣味は英語学習で2019年にヨーロッパの大学に合格しました。そのときに参考にしたことをツラツラとブログに書いております。応援よろしくお願いします。