見出し画像

「本当の私を生きる」31日間プログラム Day10:「他人との関係性」

Yumiさんの「本当の私を生きる」31日間プログラムに参加させていただいてます。

「本当の私を生きる」31日間プログラム10日目。

Day10のテーマは、「他人との関係性」です。


YumiさんDay10より


他人の目を気にすることなく、
自分の想いを伝えていく。
そしてそれを「いいね!」と
思える同士でつながっていく。

他人の意見や違いを「否定」するのではなく、
ただ「違い」があるということだけを
認めてお互い受けとめていけるような
そんな関係性を築いていく。


それがこれからの時代、
より必要になっていく人間関係なのではないかなと思います。

ということで、
今日は「他人との関係性」をテーマにします。


YumiさんのDay10、詳しい記事
ことほさんのDay10
EmikoさんのDay10
わたしの9日目の記事はこちら↓



① あなたは他人の目をどれくらい気にしますか?



質問とは違うかもしれないが、このエピソードが浮かんできた。

             ・・・

わたしは今年の4月まで、とあるアパレル会社のデザイナーアシスタントとして働いていた。
入社当初は、自分の居たい世界に戻ることが出来、とても幸せだと思っていた。

しかし徐々に違和感を感じ始めた。


服を創り出すのは、楽しい! 嬉しい!

しかし、この会社の重い空気。

皆が言いたいことを押し殺して、上司の言うことは ” All  yes " の社風。


わたしはこの中にいると、息が詰まってきた。

「 楽しい 」と「 重く苦しい 」の天秤

会社って、こんなだった?

こんなに人の目を気にしないと駄目なの?

わたしは好きな仕事より、自分の心の声を優先させて、この会社を辞めることにした。

               ・・・


人の目を気にすることは、今まで生きてきた中で自然と身に沁みこんでしまったもの。

☘️いい点数を取って、親に褒められる。

☘️いい人と思われたい。

☘️仕事が出来る人と思ってもらいたい・・・etc



だけど、ここにきて他人の目を気にすることなく、生きてる感じ。

自分のこころに正直に。

自然体で




今わたしは、自由の道を歩いてる。

      


画像2


② どうしてそんなに他人の目が気になるのでしょうか?(気にならない場合はこのしつもんはスルーでOKです)



やっぱり少し気にするときもある。行ったり来たり。

一歩進んで、二歩戻る~♪  それでいいよ!


だけど、自分の気持ちを変えた瞬間に迷いは消えていく。

一瞬、一瞬。



③ 本当は他人とどんな関係性を築いていきたいですか?



お互いを認め合って信頼し、一緒にいると心地よく、

温かい気持ちになる関係。


離れていても繋がっている感覚。

これが、わたしの10日目の回答♡



*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡

スキ!コメント! フォロー・サポート

子育て専門のオンラインカウンセリングをしています。


読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。