見出し画像

ひすいこたろうさん

高校生の時、保健室登校をしていたあの頃。
保健室の本棚にあったとある本を読んで、

私は何のために生まれてきたんだろう?

そう思った。
この答えを探すために、大学では心理学を学んだ。


ずっとずーっと探していた答え。
心理学という学問だけでは、10年以上見つからなかった。

どこの会社でも上手くいかない。
初めは認められるのに、慣れると怒られるようになる。

1社目を辞める時、
『お前なんてどこの会社でも通用しない』

とまで言われたから、自分は駄目な人間なんだ、と思い込んでいた。


私は何のために生まれてきたんだろう?

高校生の時。そう感じていたことを思い出した。

そして、今この瞬間、とても驚いている。

何でこんなにびっくりしているかと言うと、
あの時読んだ本のタイトルを急に思い出したから。

『名言セラピー』

青い表紙の本だった。
ネットで調べたら、本当に青い本だった(笑)

今の自分がその著者の本を読んでいる。

以前から、その方のYouTubeを毎回見ている。

ひすいこたろうさん。

なんとなく名前に見覚えがある。
でも、思い出せない。
ひすいさんを知っているのに、知らない。
数ヶ月前、YouTubeをされていると知った。
でも、その時も気付かず。
見たことのある名前だな、で終わってた(笑)

あぁ、あの時保健室で読んでいたからか。

そう思ったことを、今思い出した。


そして、今の私はあの時の私が考えてもみなかった、素晴らしい世界に立っていると思う。


私は何のために生まれた?

死にたかったあの時の私が、
死なずに今ここに居るのは、

なんでだろうね。

全ては、繋がっていた。
あの日から始まっていた。

やっと会えたね。

おめでとう!㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?