#デジタルマーケティング
顧客事例:Moloco、iOS向けキャンペーンでCPPをサポート。Jam Cityがパフォーマンスを格段に向上
カスタムプロダクトページ (以下『CPP』) は、広告主がiOS 15以上のユーザーに対して、異なるユーザーセグメントごとに複数バージョンのApp Storeの製品ページを作成・表示することができる機能です。
今回はCPPを活用したキャンペーンで、Molocoがパフォーマンスの大幅な向上をサポートした事例をご紹介します。
カスタムプロダクトページ (CPP) の導入によるパフォーマンス改善 これ
顧客事例:新規顧客開拓のためにMoloco Cloud DSPを利用開始以来、常にトップ3内の重要なチャネル
株式会社Koiniwa 元恋庭事業責任者 古川 貴博氏
『 ゲームをしてたら、恋人ができた。』
実際に会った人の2.8人に1人が交際に発展!を誇る、利用者数No.1のゲーム恋活アプリ『恋庭』。次世代マッチングアプリとして数多くのメディアにも取り上げられている同アプリは、新規顧客開拓においてMoloco Cloud DSPを活用しています。
今回は元恋庭事業責任者・古川 貴博氏に、同社が新規顧客
顧客事例:大手企業と同等以上のパフォーマンスを達成。海外予算の20~30%をMolocoで消化
「グランドサマナーズ(グラサマ)」開発企業 NextNinja CEO 山岸聖幸氏
『グランドサマナーズ(グラサマ)』など、数多くの人気モバイルゲームを手掛けるNextNinja。ユーザー獲得のためにMoloco Cloud DSPを利用しており、複数のタイトルで高いキャンペーン成果を実現しています。
今回は、NextNinjaの創業者・CEO 山岸聖幸氏に、Molocoを使用したアプリプロ
【顧客事例】良質なユーザを確実にアドオン。広告経由でのインストールのうち、40%近くをMoloco経由で獲得――「トリマ」開発企業 ジオテクノロジーズ 北谷尚大氏
人気沸騰中のポイ活アプリ「トリマ*」を開発・運営するジオテクノロジーズは、Moloco Cloud DSPを使った広告キャンペーンで継続的に成果を上げています。
今回は「トリマ」のプロダクトマネージャー 北谷 尚大氏に、Moloco Cloud DSPを継続利用する中での気づきやメリット、今後の期待などをざっくばらんに語っていただきました。
ジオテクノロジーズについて
「トリマ」を運営するジオ
顧客事例:<Animoca Brands>『防衛ヒーロー物語』のユーザー獲得でMolocoを活用し、低CPIと高ROAS (広告費用対効果) を達成
Animoca Brandsは、人気のブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)アプリ『防衛ヒーロー物語』の新規ユーザー獲得(UA)キャンペーンをMoloco Cloud DSPを活用して実施しました。これにより、iOS・Androidともに、他の広告媒体の約半分のインストール単価(CPI)を達成し、さらにiOSでは他媒体と比較して5倍の7日間リテンション(継続)率を記録しています。
Animoca