見出し画像

5月3日カラオケ吟行句会

ようやっと。
このとき22句作ったんだったかな。
その内7句投句。

よき推敲案、添削あればよろしくお願いします。

君がこゑ花束にして光る風

↓推敲案

君がこゑ花束にして初嵐

こうこさんより季語がとのことで。原句はキラキラさせ過ぎたあざと感はあるか

花陰を戻れぬ身体鳥と化す

↓推敲案

花陰を戻れぬ身体化して鳥

沙織さんより鷹化して鳩の例をご教示

鳥籠に泉は人を思考する

↓推敲案

鳥籠の泉は人を思考する

えぬさんより「の」ならわかる(だったかしら。意味としてではなく)とご指摘

蜃楼の餐にあづかる二度童子

↓推敲案

貝やぐら岸をとびかふ花御飯


緑さす獄に組みかへらるる神


汗に身の魚へ変じる夜なりき


向日葵に無限の約を焼きつくる

↓推敲案

向日葵に大なる黙の契あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?