見出し画像

日常(2011年)【いやいや、どこからアニメが飛んできてもいいようにアニメ紹介の態をなしているだけですよ~、だ、出しよった、マンガ出しよった「マンガじゃありません。リアルなコピペです」「言ってることがわからん」】

京アニにおかれては、早く復活してほしいので、
応援も兼ねて、
京アニでいちばん好きだったアニメも紹介してみることにしたのだ。

このお話、うちでは、
私と弟が好んでいるのだが、

両方とも「原作は苦手」
にもかかわらず「アニメの方はスキ」

というカテゴリなんである。
我ら兄弟神技にはそういう作品なんである。
アニメ化したら評価が大好転したんである。

ということはどういうことかというと、
動く絵の魅力で視聴者をぶちのめす!
というスタイルのアニメ作品なのである。
アニメらしいアニメだ。

そもそも我ら兄弟神技にとって、
原作はシュールコメディとして一定の評価を得ながらも、
まあ、感銘はウケなかったんである。
(先生ごめんなさい)
しょうがないのだ。シュールすぎるんだ。

でも動く絵となると、がぜん、オモシロ!!!!!
中毒性のあるアニメで、同じシーンを何回も観てしまう。
みおちゃんのツッコミがしばしば勝手に脳内再生される。
もはや見る麻薬である。
これで人生の貴重な時間をどんだけ浪費したかわからんよ。
まあ、見る俺がわるいわけだが。
「日常」を観てしまうと「日常」依存症になる。
幸いにして2クールで終わるので、久里浜送りにはならないのだが。

ジャパニーズカワイイ!!が文字通りの意味と思ったらいかんぜよ。

しかも動きで魅せる作品なので、外国人にもウケてたっぽい。
絵は万国共通だから。

もうちょっと若かったら、
絶対に教室で実演してたな。
ひとりで。
これはやらないと若さがもったいない。
(何を言っているのかもう良くわかってない。これが久里浜送りだ)

という訳で中毒性のあるアニメを紹介してみたんだ。
もしかしたら、ここにきて初めて何を言い出したんだ?
と思った人もいたかもしれない。
でもそういうことだったんだ。

日常を観ますか? それとも中毒やめますか?
あかん。どっちにしろそいつは。

↑ 主題歌はヒャダイン。

サンプル動画を載せたかったんだけど、
権利的にわからんので止めておきます。
たぶんダイジョブなんだろうけど。

広報用のは魅力が伝わらないと思う。
ただ調べれるとたくさん出てくるので、
まあ。見ればわかる。即ツボ。


#アニメ感想文 #原作マンガ #シュールギャグコメディ  
#あらゐけいいち #シュール #ギャグマンガ #京アニ  
#アニメらしいアニメ #ヒャダイン主題歌 #伊勢崎 #群馬県  
#日常系 #短編集 #個性的なキャラ #奇想天外な展開  
#演出の魅力 #名作アニメ #ツッコミ #ボケ #声優さんの演技力  
#演技の魅力 #原作はピンと来なかった  


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?