見出し画像

そこのレディに告ぐ

休み前。深夜パソコンに向かう。眠くない。時間が経つのがもったいない、というか怖い。仕事は不調。上司に嫌われている。攻撃的に言ってくる上司に反抗した。今度ミスしたら仕事を下すと言われ、だったら今下してくださいと言った。久しぶりに腹が立った。あまり人に反抗しないが今回は別。自分では一生懸命していたと自負している仕事をミスしたら下すって?パートだし言いたいことは言った方がいいと思った。上司に嫌われても関係ない。僕は自分の働きを評価せず、人手が足りない時だけ優しい言葉をかける上司が嫌いだ。僕の一番嫌いなタイプ。前にもこのタイプの上司がいた。その時は反抗できなかった。チームで動いていたし。でも今回は言った。ただ自分の働きが悪く、前々からよくなく思っていたのかもしれないが。僕は精神すり減らして仕事をした。しかし全く評価されず。僕は自分の物差しは狂っていないと思う。違う職場を探すか。8か月よく頑張った。やめると言うにしても3か月前からだろうし、まあ首になったら終わりだが。まあそれでもいい。とにかく嫌いな上司だ。頭が混乱でぼーっとした時もあった。焦ってどうしたらわからない時もあった。でも仕事に手を抜くことはなかった。僕は間違ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?