見出し画像

【真夏だから!冷たくさっぱりな鶏胸肉の南蛮漬け!】

台風も過ぎ、更に気温が上がり。ぐったり…

そういえばお盆休みで9連休ですって…

いいなー。9連休…てもう終わるのか笑

そんなに休んでも、ボーナスも基本給も出るなんて幸せ…

でも、この生き方を選択したのは、他ならぬ私自身!

美味しい料理と素敵な器で幸せを増やして行こうじゃないか!!!


話逸れちゃいましたね笑

夏こそ!すっっっぱい料理で、涼を感じるもの!

ということで!冷やして美味しい、鶏胸肉の南蛮漬けです!

夏の暑さや遊びで疲れた体に、酢の効いた南蛮漬けで癒されるーーはず!

もう一つの小鉢はアボカドとマヨサラダです!

鶏胸肉の南蛮漬けの参考レシピはこちらから!
https://www.kurashiru.com/recipes/5366665e-2735-4909-81d3-a43eaaa8c40b

作り方も結構簡単で、鶏胸肉は揚げ焼きして、野菜は切って、あとは南蛮酢に漬けておくだけ!

あと、こんな風にちょこっとだけ盛って出されると、食べやすそうだったり、贅沢感出てきません?笑

太田哲三さんの櫛描きの器が、丁度いい大きさなのと、シマシマの可愛さが、さっぱり系の料理を可愛らしく映してくれるこの感じ!

あー、いい器手に入れたーーと感じる瞬間でもあります!!

夏だから、ちょっとずつ摘んで済ます料理もいいですね!

今回はここまで!
次回もお楽しみにー!

今回使用したもの
・小石原焼 太田哲三窯 白釉 5寸5分皿 (福岡県)
・JICON 飯碗 渕鯖 (佐賀県)
・布志名焼 湯町窯 スリップウェア 小皿 (島根県)
・布志名焼 湯町窯 マグカップ (島根県)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?