- 運営しているクリエイター
#SNS
メディア・フィッシング - クリエーターのメディアの釣り方①
こんにちは、市原えつこです。
自分の6年強の作家活動の中で熟成してきた、秘伝のタレを初公開します。
クリエーターの広報活動は「釣り🎣」です私は作家としてのキャリアや実力の割にメディアに出していただく頻度が多く、最近は大手メディア含めだいたい週に4-5件ペースで取材依頼が定常的に入っており、個人のクリエーターの広報対応については知見が色々と溜まってきました。
過去の主な出演・掲載済み媒体としては
好きな本についてTweetしたら出版社から取材依頼を頂いた話
以前にふらりと立ち寄った図書館で書籍「アイデアのつくり方」と再会し、久々に読んだら改めて「やばい本である」と震えTwitterに感動コメントをポストし、
感動を忘れないようにしなければと日経COMEMOにも勢いでまとめたところ、
それらのツイートを「アイデアのつくり方」出版元のCCCメディアハウスさんの公式アカウントに発見され、
なんとその後すぐに取材依頼をいただき、「Newsweek fo
「優れた奴には、妬まず盗め」の万能さ
昨年から、仕事の現場で「みんな優秀やなあ、グギギ」となる場面も増えてきました。あまり顔や態度に出ませんが実はそこそこ負けず嫌いなので、仕事において力及ばずの場面があるとものすごく悔しいしそれなりに嫉妬心が湧いてくることもあります。
さらにはこの大SNS時代、ネットの海のそこかしこにあらゆる人のキラキラとした仕事ぶり・暮らしぶりが溢れています。
そうして劣等感が刺激されそうになった折に定期的