見出し画像

『なんとなくだるい』はどこからくるの?

こんにちは!
カサカサ人生にさようなら!あなたの人生をぷるりんモテ肌にする素肌カウンセラー&モテ肌プロデューサーの重冨清美です。

前回の記事はこちら

春先は1年の中でも気象の変化が目まぐるしく、体はそれに対応するために疲れやすくなっています。

こんな体調不良は朝晩の寒暖差や環境の変化によるストレスからくる自律神経の乱れからかもしれません。

自律神経とは自分の意志に関係なく呼吸・心拍・消化などの機能をコントロールする神経です。
つまり生きていくために必要な神経のことですね。

自律神経には交感神経(オンの神経)と副交感神経(オフの神経)があり、この二つの神経がバランスよく日々の生命活動を支えているのです。

しかし二つの神経のバランスが乱れると、免疫力が低下してちょっとした刺激でアレルギー反応が出たりさまざまな不調を感じるようになります。

実はこの自律神経と連動しているのが〝腸〟です!
腸と自律神経は密接につながっているのでお互い影響しあっています。

腸の働きをよくすると自律神経が整い、春先の体の不調を緩和することができるかもしれませんね。

次回、腸内バランスを乱す原因について書いていきますのでお楽しみに!

モイスティーヌの体験型CMは予約制で2,000円で体験できます。
是非ご自分のお肌で保湿力のあるプルプルのお肌体験をしてみてくださいね。

サロンでの美肌体験やオンライン美容相談はオンライン予約が便利です。どんなものか気になる人はここをクリックしてくださいね。


毎日のちょっとした習慣でモテ肌になる秘訣をお伝えしてます
正しい洗顔・お肌に負担の少ないスキンケアについて気になる方は
こちらをクリック↓↓↓
https://bit.ly/3bfDvmG


ライン公式ページ始めました
季節ごとのお肌や健康についての豆知識を配信します
良かったらご登録ください
https://lin.ee/RO8Ga2J


インスタグラムへのフォローもしてもらえると大変うれしいです♡
https://www.instagram.com/moisteane.sanyoonoda/?hl=ja


facebookアカウントへもフォローしていただけると大変励みになります!
https://www.facebook.com/moisteane.sanyoonoda.suhada



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?